※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那年収600毎月手取り 32万程 会社員持ち家新築 ローン毎月77000…

旦那年収600
毎月手取り 32万程 会社員
持ち家新築 ローン毎月77000
私専業主婦

離婚するときに
子供2人で養育費10万円
家は私が住み続けるが子供の幼稚園など考えて
旦那が出て行き、ローンは支払いしてくれる。
誕生日、クリスマスなどの祝い事は2人分で1万円

この条件を旦那がよいといえばべつにこれでよくて決めた後に払わないということがないようにすることはできるのでしょうか??

コメント

m

公正証書ですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、このような取り決めは無茶苦茶すぎますかね??😭

• 2月29日
  • m

m

養育費の金額はちょっと
    高い気がします😂😂
    それで家賃となると18万
    ですよね??🥲

それで旦那がさんが
    大丈夫て言えばこっちのもの
    ですけど🥺

• 2月29日
はじめてのママリ

ご自身が支払う側に置き換えた時に払えるかとかも含めて考えた方が良いと思います!

あとは、離婚後も働くのでしょうし、相手から減額交渉されるかと…🥲

はじめてのママリ🔰

養育費については一応公正証書で残せますが、お互いの収入の増減や事情の変更などがあれば金額変更されますし、家は名義も支払いも旦那さんなら、出ていけと言われたら終わりかと💦

そもそもその条件だと旦那さんは月14万で生活しろ、ということになりますよね、承諾するとは思えないのですが…

養育費は義務ですが、そこに生活費も教育費も全て含まれているわけで。