※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

保育園送迎でエルゴ抱っこ紐を使うことになり、抱っこ紐の収納や保育園での置き場所を検討中。義実家にはベビーカーを置くことも考えている。土曜日面談で確認予定。

賃貸のエレベーター無し4階で保育園まで徒歩約5分のため保育園の送迎には抱っこ紐を使おうと思ってるんだけど抱っこ紐で送迎されてる方っているのかな🤔

エルゴの抱っこ紐で送迎になるんだけど、ゴツいから通勤用のバッグには入り切らないし、保育園に抱っこ紐を置かせてもらえるならありがたいなあ😕💭

土曜日面談だからその時に確認してみよう…💦

義実家にも何かあった時送迎を頼む予定だから義実家にベビーカーを置かせてもらった方が安心かな🌀

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

maちゃんおはよ☀️。°

そっかー💦抱っこ紐登園は全然いいと思うよ☺️私が勤めてた保育園は田舎だったから皆車通勤で、荷物預かりとかはして無かったけど、そういうパターンもあるんだね🤔面談でOK出たらいいね︎👍🏻 ̖́-✨️
義実家抱っこ紐難しかったらベビーカー置いとくのありだね✨️

  • ma

    ma


    sakuraちゃんおはよ〜🔆⸝⸝꙳
    そう言ってくれてありがとう🧡
    なるほど〜.ᐟ場所とか地域によって違うものね😳
    車になんでも置けるから便利だよね😍✨
    もし置かせてくれたら楽だからOKしてくれたら嬉しいなぁ🥹⸝⋆

    今度義実家にも相談してみる☺️✨

    • 2月29日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    車が無い方、車が必要無い地域だと荷物預かりの必要あるの勉強なった☺️✨️
    ほんと車便利過ぎて🥹田舎は必須だよ😂
    OKしてくれそうだよねー!✨️

    最初はやっぱり集団生活始まって病気貰いやすいし、しょっちゅうお迎えしんどい時にきっと義実家頼るだろうしね😌

    • 2月29日
  • ma

    ma


    近所の保育園でもベビーカー置き場があるから当たり前なのかなと思ってたけどそうじゃないってこと知れて良かった☺️ ̖́-‬
    ほんとほんと.ᐟ車持ってると絶対便利だろうな〜って思う🥺🚙³₃✨

    やっぱり病気いろいろ貰っちゃうよね〜、、🥺💦
    ママリとか先輩ママさん達から色々話は聞いてて覚悟はしてるつもりだけど怖い😱笑
    ガッツリ頼りそう〜😂

    • 2月29日
ママママリ

時々抱っこ紐で登園することありますよ〜
個人ロッカーがあってそこに入れておけます😀

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます☺️✨
    抱っこ紐で登園されてる方がいると知れて安心しました😮‍💨⸝⋆
    個人ロッカーがあるの便利ですね😳💕

    • 2月29日