※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と私の送迎について、意見の食い違いがあります。今朝の出来事で、お互いの言い分が合わず、軽い口論になりました。結局、送ってくれましたが、その後メールで再度謝られました。深刻な問題ではないものの、気持ちが複雑です。

夫と私の言い分、どちらが正しいのでしょうか。。

保育園の送迎は9割方私ですが、たまに夫が朝ゆっくりな時は送ってくれます。

夫が在宅などで家にいても、連れてくのは私で、
玄関での支度(靴下や靴)にも、子どもがイヤイヤした時などは来てくれますが、特段夫が出てきた事はなかったと思うので(自分の支度をしていたり、テレビを見ていたり)
今朝夫が送っていけるとなった時も、私は自分の支度をしていたところ
呼び掛けられた気がしたのですが上2人も騒いでいたので気が付かず、
なんとなく気配を察して顔を見ると「はぁ」と言わんばかりの呆れ顔。
メイクをする手を止めて「呼んだ?」と玄関へ行くと、
返事もせずなんだか怒っていて。。
子どもの玄関での支度を、私から進んでやって欲しかったようでした。

私も内心イライラして「はぁ、みたいなのはやめてほしいよ」と言うと
「7時半に行くって言ったじゃん」と言うので、
「だって、パパが家にいてママが送っていくときはママが支度しててもパパは来ないでしょ」と言った所
突然キレて持っていた子どものリュックを放り投げて行ってしまいました。

車で送ってくれるはずでしたが、あーあと思っていたら
駐車場から車を出したところでまた戻ってきて
結局連れて行ってはくれましたが…

その後メールで「どっちがおかしいこと言ってるかもう一回考えてみて」とメールが来ました😇
いや、お前だろと突っ込んでしまったのですが、私がおかしいのでしょうか。。

自分が100%正しいと思っているタイプなので結構めんどうくさいです。。
夫が朝晩の料理担当なのでとても助かっていますが、
こういう事があると精神削られます…

いいねやコメントくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

夫の言い分が正しい  

はじめてのママリ🔰

旦那さんのキレる理由が分かりません😇
共働きなら協力して当たり前だと思わないのか?それとも、こういう事は妻がやるのが当たり前の認識なのか…
そこから細かく話し合って見る必要がありそうです。
もちろん主さんの言い分が正しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    夫の認識を聞いてみたところ、
    「これまで自分が連れて行く時でも準備してくれてたのに。
    今朝は壊れたおもちゃを直してて出る時間ギリギリになったし、荷物も多かったのに(それは夫の都合ですよね…)何で動かないんだと思ってた」
    だそうです😓

おもちゃは確かにお気に入りのライダーベルトが詰まってしまったのですが、帰宅してから直してもいい訳だし、
    なにより私の準備は当然だからとそんな態度をとられるのが悲しかったと伝えました。。

これからは連れて行く人が準備しよう、と言い出しているので(ほぼ私じゃん…)
    もう少し歩み寄れないか話してみたいと思います🥲

• 2月29日
はじめてのママリ

私の言い分が正しい   

はじめてのママリ

どっちもどっち   

はじめてのママリ

その言葉をそっくりそのまま返してやりたいですね😂😂