※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方が、多嚢胞や黄体機能不全で悩んでいます。周期内で妊娠された方の経験を聞きたいそうです。

【排卵後2〜3日でのリセット…多嚢胞&黄体機能不全でも妊娠出産された方、お話聞かせてください🥲】
27歳夫婦、自己流8ヶ月で授からず、不妊専門クリニックに通い始めて現在タイミング2周期目がリセットしたところです。多嚢胞(標準体重、テストステロン高値、高プロラクチンとインスリン抵抗はなし)です。
前回D27(レトロゾール内服)で排卵するも高温期3日で出血してしまいました。月経2日目のプロゲステロンが0.9しかなく、黄体機能不全かもしれないとのことで、温経湯と、テストステロンを下げるためにメトホルミンの服用を始めました。サプリは葉酸とビタミンDを飲んでいます。

今周期は卵胞の育ちが遅く、レトロゾールに加えてhmg(ゴナールエフ)を注射し、D38ごろ点鼻薬で排卵させました。卵胞24mmで内膜12mm、タイミングもばっちりでした。黄体補充のために高温期2日目からプロゲステロンの内服をする予定でしたが、高温期にすら移行せずに排卵から約2日で生理がきてしまいました💦 hcg注射はしていません。
クリニックに電話し、土曜日に受診することになりました。
(一応基礎体温を載せています。)

今期こそは高温期が持続すると思っていたのに、スタートラインにすら立てていないようで悔しいです。色々調べましたが、あまり同じような症例がなく、タイミングは愚か、体外受精にステップアップしても無理なんじゃないかと考えてしまいます。

もともと考えすぎちゃう人なので、悪いほうに考えすぎなのは自覚していますが、まだ2周期なのに心が折れそうです。
昨日は仕事から帰ってきて泣いていました。夫は「子供は欲しいけど、夫婦2人だけの生活でもいい」と言ってくれました。夫の検査に異常はないのに、私のせいで子どもを諦める人生にさせてしまうのではと思うと、大変つらいです。

年単位で不妊治療をされている方々もいる中で情けないのですが
もし似たような状態でも妊娠出産された方がいらっしゃいましたら、希望を持つためにお話を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

今回も前回も排卵確認は病院でされていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    前回は内診で排卵確認できています。
    今回はまだですが、病院での排卵前の尿検査が陽性で、そこから点鼻薬を打ちました。

• 2月29日