※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
家族・旦那

生後2ヶ月 コロナ陽性夜2時頃発熱(38.4)に気づき、救急外来を受診。…

生後2ヶ月 コロナ陽性
夜2時頃発熱(38.4)に気づき、救急外来を受診。
コロナ陽性でした。
医師からは日中様子を見て、明らかに様子がおかしいとなったら受診、と言われています。
先週の土曜日のお昼から、義実家(敷地内同居なので隣に住んでいます)に発熱した義妹とその子ども3人が泊りがけで来ていました。毎週土日は義実家でご飯を食べることになっており、私と主人、子供二人がいつもどおり義実家に遊びに行っていました。お昼の時点で義妹が発熱しているとは知らず、数時間後に熱が出ていると教えられました。
日曜日になり、義妹の子どもが発熱(おなじ2ヶ月の子がいます)。2歳の子も発熱。救急外来にてコロナ陽性でした。
1日入院し、退院しています。

上の子の保育園ではコロナは流行っておらず、周りにも陽性者は義妹家族以外いません。
これは確実に義妹家族からですよね…

発熱を隠して遊びに来たことに怒りはあるし
このあとさらにどうなるのか心配でたまりません。
今は哺乳量は変わらず、だるいのかすぐ寝ていきます。

同じように月齢が小さい段階でコロナになった方の体験談が聞きたいです💦

コメント

はっぴー

生後4ヶ月の時ですが、下の子がコロナにかかりました。
その時は解熱剤も使えないし、ということで様子見でした😭😭

初めての熱だったので、熱性痙攣に気をつけて過ごしました😭
2日ぐらいで熱は下がったと思いますがずっとグズグズでした😭

お大事になさってください😭💦

• さと🔰

さと🔰

熱性けいれん、気になりますよね💦先生に聞いたら、生後6ヶ月からなりやすいみたいで、生後2ヶ月ならまず大丈夫ですよ、と言われました! 
    早く解熱してほしいです🥲

• 3月1日
わお

今月、生後1ヶ月でコロナに感染しました😭
真ん中の子の保育園の送り迎えで外に出るくらいでほとんど引きこもりだったのになぜか感染しました(´ε`;)
発熱は最高38.7℃でしたが2日で解熱しました!
ミルクはいつも通り飲んで
同じくすぐ寝てました。

病院の先生に言われたのは低月齢のコロナ感染より低月齢のRS感染の方がよっぽど怖いから大丈夫だよと言われました😊
ちなみに我が家はそこから私、旦那、上の子達全員うつりました😂

早く良くなりますように。

• さと🔰

さと🔰

皆に移っちゃったんですね😵小さい子いると家庭内感染しますよね…😢低月齢のRSは即入院と聞いたことがあります。コロナも同じイメージだったんですが大丈夫なんですね!心強いメッセージありがとうございます😊

• 3月1日
まり

先月、生後1ヶ月でコロナになりました🥲恐らく上の子達が保育園からもってきたのかと…(上二人は無症状)深夜だったので夜間救急外来へ行き検査をした結果、コロナ陽性でそのまま隔離入院、わたしも付き添い入院しました!熱は38.6~スタートし2日で解熱しました!点滴と鼻水が酷かったのでムコダイン処方薬をされました!4日で退院しましたが、鼻水は2週間ほど続いてました😓幸い機嫌はそこまで悪くなかったですが、ずっと寝てました😭

熱は低月齢だと解熱剤は使用しない方がいいとの事でアイスノンで首の後ろを冷やすよう先生から言われました👐

お大事になさってください🥲

• さと🔰

さと🔰

入院大変でしたね😢うちもこのまま入院かと思いきや、自宅療養となり気が気でない状態でした💦
    寝たいのに寝れない、みたいな感じが日中続いてて可哀相でした😭ありがとうございます、解熱までなんとかがんばります!

• 3月1日