※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷🩷🩷
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が他の子に抱っこされたり触られるのが苦痛で、自分の冷たさに嫌気がさしています。いつこの気持ちが落ち着くでしょうか。

1歳2ヶ月になる子がいます。

赤ちゃんの頃からガルガルなのか
小さい子達に触られたり抱っこしたい!と
言われるのが本当に苦痛で😭

上の子の保育園送迎の際に抱っこ紐で行くんですが
いつも手を握られたりほっぺをぶにゅーとされたり
チューしようとしてくる子もいたり
急いでて抱っこ紐無しで行くと抱っこしたいと言われます😭

歩けるようになって
下の子が歩いていたら勝手に抱っこしようとしていたり😭


この気持ちいつになったら落ち着くんでしょうか😭
かわいがってくれてるのに
いつも嫌すぎてすごく冷たくしてしまう自分に
嫌になります😭

コメント

ママリ

ガルガル期とかではなく、チューしたり抱っこしたりは普通に嫌だと思います💦

親戚の子ならともかく保育園の子だとどんな菌を持ってるか分からないですし、抱っこなんて危ないですし…

私もイヤなのでなるべく抱っこ紐にいれて避けるようにしてます😅
抱っこしても良い?と聞いてくる子もいますが、ごめんねー泣いちゃうからーと軽く流すようにしてます。

  • 🩷🩷🩷

    🩷🩷🩷

    ありがとうございます😭

    そうなんです!!
    菌も嫌だし抱っこしてもし転けたりしたらどうするのって思って😭

    なるべく抱っこ紐して
    ごめんねーと言って流すことにします😭

    もうかれこれ1年毎日嫌な気持ちなのでどうしたらいいのかと悩んでました😭

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    危ないから抱っこはやめてね!ってハッキリ言って良いと思いますよ🙆‍♀️

    もし怪我でもしても誰も責任とってくれないですしね💦

    1年も我慢されてるんですね💦
    毎日のことだし送り迎えが憂鬱になりますよね🥲

    • 2月29日
  • 🩷🩷🩷

    🩷🩷🩷


    そうですよね😭
    ハッキリ言うことにします!
    ありがとうございました😭💓

    • 2月29日