※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートを外すタイミングについて教えてください。4カ月で首が座り、身長60cm、体重7キロ。インサートを外すと股関節が開きすぎるので、枕だけ入れて使用しています。

エルゴの抱っこ紐、いつからインサート外してますか?

もうすぐ4カ月、首は座ってます。身長60cm、体重は7キロあります。きつそうな感じなので外してみたら、股関節が目一杯開くのが嫌みたいで、インサートの枕みたいのだけ入れて使ってます。

外した方、いつのタイミングだったか教えてください!

コメント

ゆっこ

3ヶ月の首すわりかけで外しました!
インサートでつけるのもめんどくさかったし
窮屈そうだったので💦

• ねこ

ねこ

インサートつけっぱなしなんですが、意外とかさばるんですよね。確かに窮屈そうな感じはしますね。

• 3月19日
みお

①首が完全にすわる ②月齢4カ月以上 ③体重5.5Kg以上 ④ベビーキャリアから膝が出る 公式サイトに載ってました😊♡

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊1〜3までは満たしてるんですが、膝が出ないから嫌がるっぽいです。もう少し待ちたいと思います!

• 3月19日

夏だったので暑くて、2か月半でとりました!
基準は何も満たしてなかったですが。

小柄だったので、5~6か月ごろまでおしりのクッションだけ使ってました!

• ねこ

ねこ

生まれたのが冬でよかったと思います(笑)お尻のクッションだけでちょうど良さそうなので、これで様子を見たいと思います。

• 3月19日