※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🔰
家事・料理

1歳2ヶ月まったく離乳食食べない。簡単に出来るメニューとかこれは食べ…

1歳2ヶ月

まったく離乳食食べない。
簡単に出来るメニューとかこれは食べてくれたみたいなやつ知りたい!炊飯器料理とかも

コメント

ママリ

私のところはお好み焼きとか小さいおにぎりとか野菜スティック食べてくれました。
手作りの豆腐ハンバーグとかもおすすめです😌

はじめてのママリ🔰

うちの娘も納豆ご飯(少しお湯入れてレンチンします)しか食べてくれません。そらも50gくらいの一日二回です😢
みかさんのお子さんも母乳ラブですか?
うちは母乳好きすぎてもう全然です😱😱

はじめてのママリ🔰

私の子供もなーーーーんにも食べてくれず、現在健康体で2歳になりました。

バナナとミルクでスムージーを作って飲みたいだけ飲ませたら胃が大きくなったのか急に食べるようになりました。
その他雪印の「1才からのチーズ」に焼海苔(おろし器で穴を開けたもの)を巻きつけただけのものや、納豆そのままとかじゃがいもをポテト状に切って焼いたものなど手をかけないほうが意外と食べてくれました。
また少し味付けを濃くしました。

プレママ

こちらも同じです。。
離乳食(5ヶ月からのドロドロ)しか食べません。
奥歯がまだ無いので固形物は嘔吐してしまうんだと医者に言われましたが、、皆歯茎で食べてるのに😢
手づかみでなにかあげてみます。。

小石

1歳です。
いろいろ出してみましたが、気持ちよく食べてくれるのはオートミールだけです。
ごっくんできるくらい柔らかくしてわずかに野菜もしくは魚をまぜてあげてます。

m

今はスティックパンにはまってそればっかり食べてます👶🏻

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー本当に食べないです😇
周りみんな座って食べてるのに、うちは座らないしどっか行くしもう初めから椅子に座らせることも諦めてテレビ見せながら口開けるの待ってます🙆‍♀️笑
食べても一日トータル100gぐらいだと思います💦

うちは、炊き込みご飯とか大根の煮物は、ちょこちょこ食べてくれます!もう作るのも捨てるだけでイライラするから最近は大人と同じもの食べさせてて味付けも濃くしてます😩

hii🌼

にんじんを一口大に切って、お湯とバターで茹でたやつめっちゃ食べます!