※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝相で回転するのは普通ですか?足元にタオルを置いても回転し、怖がっています。赤ちゃんがこんなに動くのは普通でしょうか?

生後1ヶ月の寝相ってどうですか❓
起きたら寝かした位置から90°
回転してます😣
どうやって回転してるのか不思議です😫
少し泣いたら起きて様子見るので
泣きまくってバタバタして
回転してる訳ではなさそうなんですが😔
よく寝る様に足元に丸めたタオルを入れて
Cカーブになる様にしてたのですが
起きたら回転して顔の真横にあり
怖くてもうできません🥲
1ヶ月の子ってこんなに動くのでしょうか❓😨

コメント

はじめてのママリ

片足の力が強くて、回転のようになっているんだと思います!!
うちも娘がよく頭の位置が変わってました😁

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🧐
    寝ながら静かに蹴って移動してるんですね‼️🤣

    • 2月29日
みかん

うちの娘は1ヶ月くらいからベビーベッドでなかなか寝てくれなくなりました。
一緒に寝るようになったんですが怖くて隣で離れて寝ていましたが気付けば私にピッタリと引っ付いて寝ていて元に戻しても戻って来ていました💦
器用に足の力で動いているんでしょうね。
不思議ですよね😊

  • ママリ

    ママリ

    ぴったりくっついてくるのかわいいですね🩷
    親からしたら怖いですが…😱笑
    添寝の方がよく寝てくれるのですが
    怖くて最近ベットに
    入れるようになりました😨
    また添寝じゃないと
    寝ない日が来るのかな…😣

    • 2月29日
ママリ

動きます動きます!
うちも90°近く回転してたりそのまま横にスライド移動してたりします(笑)
ベビーベッドで寝かせてますが移動しすぎてベッドの柵に頭ぶつけてることも😂
上の子の時はいったいどこまで動くんだろうと見守ってたら180°回転して逆さまになってたこともありましたね😂
掛け物とかタオルとか窒息怖いですよね💦うちも吐き戻し防止でタオル使ったりお布団かけてる時はこまめにチェックして気をつけてます💦
枕に関しては、敷布団の下にタオル丸めたものなど入れたりしてお布団ごと少し角度📐つけてあげるという方法もありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    こまめにチェックしたいのですが
    夜だとつい泣くまで寝てしまいます😫笑
    なるほど‼️敷布団ごと角度つけるの
    いいですね‼️
    頭の下に汚れ防止でフェイスタオルを
    敷いてるのですがそれもやめた
    方がいいんですかね😔

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    ズレないように下にタオルの端を挟み込んだり固定されていれば大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️
    うちも吐き戻ししたとき洗いやすいように薄手のバスタオル敷いてたりしてます!

    • 2月29日