※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りするかどうかの疑問。6ヶ月の息子は知らない人に泣かないが、緊張している表情。これも人見知りか?

素朴な疑問ですが、赤ちゃんは泣かなくても人見知りですか?もうすぐ生後6ヶ月の息子は知らない人に対して泣くことはそんなにないのですが、なんというか…ちょっと緊張気味で表情固まってます笑。
これも人見知りしてるということでしょうか?🤔

コメント

まつこ

人見知りだと思います。
そのうち視界に入れないように、顔の向きを変えたりするか、泣くか…

表情だけでなく、足や手もこわばったりします🤣🤣🤣

ママリ

人見知りだと思います
うちの子は少し前まではすぐ泣いてましたが、最近はじーーっと相手を見つめて様子を伺ってます😂

はじめてのママリ🔰

人見知りだと思います!
人見知りって、母親や父親とその他の人の区別がつくかということみたいです!うちも6ヶ月の娘、同じ感じです笑

はじめてのママ🦖

うちも泣きはしないけど「誰だこの人?」みたいな顔で固まってます(笑)
少し慣れてくると笑ったりするので人見知り始まったかなーくらいに思ってます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。
これも人見知りなんですね☺️
ちょっとした成長がうれしいですー♡