※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の完母です。授乳間隔が気になります。どのくらい飲ませるべきか、4時間おきが良いか心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月半、完母の場合
1日何回くらい飲ませてますか?
離乳食は6ヶ月になってから始めました。
なぜか何にも考えずにずっと3時間おきに授乳してて😅最近ふと調べたら生後6ヶ月は4時間おきという情報をみつけまして。
母乳だと何リットル飲んでるのかよくわからないし、感覚あけると飲む総量が減るんじゃないか?と思ったのですが。
どうしたらよいのでしょうか。

コメント

いーくんママ

私もほぼ完母でした。
その月齢の時は7回〜8回は飲ませていたと思います。3時間おきくらいです。
離乳食と言っても少量なので、8ヶ月くらいまでは子どもが欲しがる分、飲ませていましたよ!
母乳は粉ミルクと違い、消化がいいので数字は気にしなくていいかなって!
ただ、離乳食中期に入ってお子さんの離乳食の進みが悪い時には母乳を減らして、食べる量・回数を増やせるようにコントロールする必要もあるかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

1日6回くらいです!夜にまとめて飲むタイプです💦授乳感覚は7時間開く時もあれば2.3時間おきの時もあって日によってバラバラです!うちの子は授乳すると遊んでしまってしっかり飲んでくれないので眠い時にあげています!なので5.6時間開いたらそろそろあげなきゃな〜みたいな感じで適当にやってますよ😆