※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜1〜2時間おきに起きるようになり、それまでの5〜6時間の睡眠ができなくなりました。睡眠退行でしょうか?

4ヶ月の途中から夜、1〜2時間おきに起きます…完母でそれまで5〜6時間眠れていました🥲
睡眠退行でしょうか?それにしても長すぎます…

コメント

たこ

同じすぎてびっくりしました!
息子も4ヶ月ちょいくらいまでは6時間程まとめて寝ててくれたのに、30分~長くても2時間で起きるように😭

色々試行錯誤してもダメで、1歳で卒乳したら朝まで寝るようになりました😊
が、喜びも束の間冬になり寒くなったからかまた一晩で2回ほど起きてますが…(トントンですぐ寝る)

また暖かくなれば朝まで寝られると信じてお互い頑張りましょう🥹💦✨

• ママリ

ママリ

お仲間が…!嬉しいです😭
    ほんと、長くて2時間ですよね。笑

卒乳まで続いたんですね…笑それまでちょっとは長く寝てくれるようになりましたか?🥹

たしかに寒さあるかもしれないですねがんばりましょう🥹💕

• 2月29日
  • たこ

たこ

卒乳まではあんまり長くは寝てくれませんでした😂笑
    でも卒乳したら眠い中、寒い中、起きて授乳しなくなったので少しは楽になります✨

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…しばらくこの状態が続くんですね😵‍💫笑
    だいぶ違いますよね!その日を夢見てがんばります。笑

• 2月29日
K

同じ悩みでタイムリーすぎて逆に嬉しくなりました😂
我が子も少し前まで夜間授乳1回くらいになってきたなーと思ったら、最近急に2時間置きとかになって3回授乳してます😇
恐らく睡眠退行ですよね。。
男の子だから飲む量が足りないのかな??とか心配してたんですが何故か逆に救われました🥺
辛いですが頑張りましょうね😭😭
(これを打ちながら授乳してます。笑笑)

• ママリ

ママリ

私もお仲間嬉しいです🥹💕

めっちゃ辛いですよね、眠いですよね…😵‍💫
    ちゃんと乳出てるかしら?って心配になります…🥲
    私も打ちながら授乳中です笑がんばりましょうね😭

• 2月29日
  • K

K

早く落ち着くといいですね🥹(切実な願い、、)昼間はゆっくりしましょうね🥹♡

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

家事はほどほどにしてなるべく昼間寝ましょうね🥹

• 2月29日