※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が子育てに関して口出ししてくることや、自分の負担を理解してくれないことにイライラしています。休日も仕事や趣味に時間を割く彼に対し、子育てに対する貢献度が不満です。

旦那がいろんな本読み漁って、私にいちいち口だしてくるのがめんどくさいしイラっとします。
今日言われたのは、「どんな本にも共通して書いてあるのはやっぱり、お母さんが太陽みたいに笑顔でいることで将来有望な子になるみたいよ」と。

こっちは常に5.3.0歳ワンオペ。旦那は7時半〜23時ごろまで仕事でいなかったり、休日でも仕事や趣味で自室にこもる時間が6時間以上。 それなのに子育てに結構割いてやってるみたいな言い方もされる。自分の方が怒らずに対応できるから子育てうまい。とか言う。
仕事は仕方ないとして、その間1人で頑張ってるのに、休日は1人時間あって、私をイライラさせてたら太陽になれないです💦💦
疲れて私が子どもと夜寝てたら、もうどれだけやってないんだよ💢と、不機嫌になるし💦💦 私の体力と睡眠どうなるん。。

愚痴すみません。

コメント

はじめてのママリ

てか、そんなに本読んでるのに人に求めるしか出来ないの?
何学んでるの?
自分は妻を太陽みたいに笑顔でいれるようになにかしてるの?

って聞いてみましょう!☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    まさにその言葉まんま私の言いたいことです!!💦
    余計なことされて腹たたせてるだけやんって感じですよね😓

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

母親が太陽みたいな笑顔になる方法の本を作って旦那さんにプレゼントしてやりたいです💢
「週に1度の何もしなくていい日」
「お手伝いさんを雇う」
「美容に月5万つかえる」
などなど、わ

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ほんまそれですー!
    自分の時間全然ないのでストレスです💦
    よくほんまにそんなこと言えるなぁと思います💦

• 2月29日
より

それがわかってるなら、なぜ旦那様は奥様が太陽みたいに笑顔でいられるよう動かないんでしょう?何冊本を読んでても実践しなきゃ意味がないと思いますが…

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうなんです…太陽どころか余計な一言やあんたの行動で雷になるぞって感じです💦

• 2月29日
りみたろう

おぉ、、!すごい発言ですね(人様の旦那さまにすんません)私ならもう無言でぶん殴ってるかもしれません😂太陽ねぇ、、ご主人に杉浦太陽さんのYouTubeを観るように勧めてください🌞笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    見せたいですー!!愛妻家ですよねぇ…✨また見たら見たで文句いいそうですが💦 ちょっとさりげなく本人いる前で見てみます😭

• 2月29日