※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳女の子が同じことを繰り返し、落ち着きがなく会話が苦痛。上の子可愛くない症候群なのか不安。いつ頃落ち着くでしょうか。

4月から小学生の6歳女の子についてです。

毎日同じこと言ってるけど同じことをずっと繰り返す。
伝え方を変えても意味なし。
落ち着きもないし、話は聞いてるようで聞いてない。
なにか言ったらママだって!とかなんとか。
会話するのが嫌です。

上の子可愛くない症候群なのかなんなのか、
もう可愛いとか思えません。
一緒に過ごす時間が苦痛です。

こういうものでしょうか。
何歳くらいで落ち着くのでしょうか。

コメント

mimi☆

うちも子もそんな感じだし
小学生の女の子がいるママさん
わりと似たような感じです😂
ませてる分、手強いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですませてるから余計なんですよ😭
    共感して下さり気持ちが楽になりました。
    手強いです…がんばります。ありがとうございます😢

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

わ、、、
我が家と全く同じです😂

何回も何回も同じこと注意してるのに毎日繰り返す、下の子にちょっかい&お節介のわりに自分の準備はしてない、こちらが何か言えばため息、もしくはだって〇〇が…!と言い訳😇😇

我が家は下の子は1歳半すぎて発語が出始めて超絶可愛い時期なので、尚更可愛くないわーと思うことが多くて🤦‍♀️

早く落ち着く時期が来ることを願って、来ると信じて、日々過ごしてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて心底ホットしました😭

    そうなんですよ。
    人のこと気にするのに自分は全然出来てないんですよ😇
    私の方がすごいよね!も激しくて、褒めてあげたいのにだんだんイライラしちゃってます😭

    うちも下の子が1歳半になったばかりで可愛すぎて、上の子が本当可愛くないです😭

    1秒でも早く落ち着いて欲しいです😨
    共感して下さりありがとうございます。明日からまた頑張れそうです😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さん1歳半🫶✨
    お互い似てますね🤭

    上の子可愛くない症候群、いつまで続く、とか私も一時期、めっちゃ調べてました…🔍
    下と比べたり、可愛くないって思ってる自分自身も嫌でイライラしてしまうんですよね🤦‍♀️
    我が家はやっぱり、下の子産まれてからのが上の子の変化が大きかったと感じてます💦5年近く、家の中でトップにいてみんなから溺愛されてたので😂

    • 2月29日