※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句の準備や予定について相談です。雛人形や食事、娘への取り組みについて悩んでいます。

初節句ってこんなんで良いのかな🎎🌸?
皆さん初節句は何しますか?しましたか?

当日は娘も食べられるように、ひし餅に見立てたご飯、蛤のお吸い物(まだ食べられないですが)を用意する予定。

雛人形は、つかまり立ちして何でも口に入れる時期だし、置く場所も取るので、木で出来た2万円くらいの雛人形にしました。(ひのきなどの木の香りが素敵🌲)
大きくなったらちゃんとした雛人形を買うか、私のを受け継がせるか、今後検討🤔
(雛人形って10万以上とかするんですね💦💦)

ひな祭りのタペストリーを飾って、写真を撮る予定です。
夫は出張で不在🥹
まだ娘は意味も分からないでしょうが、お歌を歌って意味をお話ししようかな🌸

こんなんで良いのでしょうか??

コメント

ままり

素晴らしいですね👍✨
十分です!!
きっと娘さんに気持ち伝わりますね🌸

うち3人姉妹ですが、その頃はまだわかってないし全員玄関におけるようなちっちゃい雛人形の前で写真撮ったくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!初めてでどんなものかと思っていたので😊
    うちも小さい雛人形です🌸

• 2月29日
Ko

凄いです👏十分だと思います!
息子の初節句の時は、まだ2ヶ月半だったので、兜飾りと写真撮って「これは兜だよ~大きくすくすくと育ちますようにって飾るんだよ~」って見せて終わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならよかったです!!初めてでよく分からなかったので💦

2ヶ月半だと本人は分かりませんもんね!でも説明してあげたんですね✨
    今年はちょっと分かってくれるかもですね😊🎏

• 2月29日