※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
子育て・グッズ

現在の授乳回数を減らす必要はありますか?ミルクの間隔は3時間空ける必要がありますか?

いつもお世話になっております。
完母から完ミになるのですが(哺乳瓶、ミルク拒否ありません)、現在二回食きっちり食べて1日5回の授乳です。

ミルクになり三時間の間隔を守ると、1日4回の授乳になってしまいます。
本人がお腹を空かせていないようであれば、4回の授乳でもいいのでしょうか💦
あと、やはりミルクの間隔は三時間はあけないといけませんよね?💦

コメント

m_sa

9ヶ月からうちは1日に1回しかミルクあげてません!
その他の水分補給はお茶、ジュースとかです!

  • ぴまわり

    ぴまわり


    回答ありがとうございます!
    1日1回ですか∑(゚Д゚)
    そしたら4回になっても大丈夫そうですね(^^)!

    • 3月19日
  • m_sa

    m_sa

    お風呂上がりの1回だけです!
    4回でも全然大丈夫だと思いますよ!
    お子さんが欲しがる時だけとかもありだと思います!

    • 3月19日
  • ぴまわり

    ぴまわり


    なるほど(^^)参考にさせていただきます!
    今は子供が欲しがる前に、時間がきたらあげてしまっているので、子供のタイミングであげてみます♡

    • 3月19日
  • m_sa

    m_sa

    そうなんですね!
    もしかしたら回数ぐんと減るかもしれないですね(・∀・)

    • 3月19日
  • ぴまわり

    ぴまわり


    そうですね(^_^)
    様子を見つつやってみます!
    回数が減っても問題ないとのことで安心しました♡ありがとうございました!

    • 3月19日
  • m_sa

    m_sa

    ご飯しっかり食べてくれたらなにも問題ないですよ(*^^)v

    • 3月19日
  • ぴまわり

    ぴまわり


    これからご飯がメインになるんですもんね!
    安心して完ミに移行できそうです(^^)

    • 3月19日