※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ベースメイクすると必ずところどころ砂漠化します保湿しっかりしてティ…

ベースメイクすると必ずところどころ砂漠化します
保湿しっかりしてティッシュOFFしたりしていますがだめです

使っているものはアリー顔用日焼け止め、乾燥さん下地、メイベリンフィットミー青、Diorコンシーラー、Excelパウダーです
どこか相性が悪いのかもっと保湿分かりませんがフィットミー乗せると汚くなります。

たまに乾燥して日焼け止めだけでも汚くなる日もあります

ファンデーションもフィットミー青はマットタイプなので合っていないのかなとも。

ファンデーションおすすめありますか?
5000円内が嬉しいです

コメント

優龍

メイベリンフィットミーは少し乾燥するかもしれませんね。

もっと保湿感のある美容成分のあるファンデがいいかもですよ。
マキアージュとかいいと思います。
Excelのスキンティントセラムファンデも保湿感あります。

あと、
アリーの日焼け止めなんですが
ジェルですかね?確か。

ジェルは相性悪くする可能性高いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね💦
    フィットミー口コミとか見てると乾燥肌の人には青は乾燥するかもとよく見るので😭
    マキアージュ、エクセル店頭で見てみます!!
    アリーはジェルです!
    そうなんですね😫日焼け止めから見直しですね😭

    • 2月29日
  • 優龍

    優龍


    ジェルは伸びやすく使いやすいですが、
    相性悪くなることがあるので

    シャカシャカ振るタイプの日焼け止めは
    紫外線防止効果も高く
    その後のベースメイクとの相性も選ばないのでいいかなと思います。

    • 2月29日