※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
サプリ・健康

先日妊娠糖尿病の検査のため(サイダー飲むやつです)血液検査をして、…

先日妊娠糖尿病の検査のため
(サイダー飲むやつです)
血液検査をして、結果糖尿病の方は問題なかったんですが
ヘモグロビンが10.5で、
このまま行くと出産する頃には確実に貧血になるからってことで、サプリメントを飲むように言われました!

貧血ってめまいや立ちくらみの症状くらいだと思っていたら
意外にも、倦怠感、疲れやすくなる、
息切れがするなどの症状もあるんですね💦
最近倦怠感と疲れやすさがやばくて
でも妊娠のせいだと思っていたんです🤣
貧血のせいって可能性もあるんですね、、、
と言うことはしっかり効くサプリや
鉄剤を飲めば多少改善する可能性もあるということですよね?🤔

コメント

めー

私の場合、三人とも妊娠時に貧血になり記載のとおりめまいや倦怠感息切れなど毎回ひどくなってました。病院から鉄剤を処方してもらい毎日朝晩30日間飲んで改善されましたが鉄剤の副作用で下痢になったり胸焼けがしたりなどもありましたね💦

• サト

サト

コメントありがとうございます!
    やはり色々調べていても見かけましたが、副作用が出る人は強めに出るみたいですね😭
    私は1人目の産後に貧血と言われて入院中だけ鉄剤飲んでいたのですが、その時は特に副作用は出なかったんですよね…
    サプリメントよりも鉄剤の方が効果はあるんでしょうけど、先生からサプリメントくらいでいいって感じで言われたので、副作用も気にしつつ倦怠感の改善に期待して飲んでみようと思います🥹

• 2月29日