※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子には、木製電車を買うのをためらっています。木製電車はどのくらいまで使えるでしょうか?

1歳半の男の子には、まだプラレールは早いですよね?
結局、プラレールに乗り換える子が多いというのを聞いて、木製の電車を買うのをためらっています。
木製電車はどのくらいまでつかえますか??

コメント

はる

1歳半にじぃじがサプライズで買ってきちゃって、、
とっても喜んで使ってたので大丈夫だと思います。

ただ、レールに載せず、放牧するので、家の端に止まってガガガガガガガガガガってなって(うるさい)、そのうちギアが壊れます🤭

2台目は自動で動くスイッチの存在は教えてません。

自動で動くことは教えなくても良いかも🤭

トミカより大きい物だし、大丈夫だと思います!

まま

息子はすでによろこんで遊んでますよ😂
レールと電車だけなら危険なパーツや部品などないので早くはないと思います🌼
トミカに関しては1歳前から遊んでます!

ママリ

早くないですよー!
うちも1歳半頃のクリスマスにプラレールを大量にプレゼントしました😂

レールを一人で組み立てて遊べるようになったのは4歳頃からですが、親がレールを作ってあげれば繋げたり外したり走らせたりはすぐにできるようになったし、ギミックのある駅とか車掌さんになりきり!みたいな名前の遠隔で運転できるものもすぐに使えるようになってました😊

木製電車は外出先で見かけると物珍しいのと遊んでいる子を見て羨ましいのもあって今でも遊んでますが、家にあったら見向きもしないだろうなーと思います💦