※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぃ
家族・旦那

一昨日の夜、旦那と喧嘩しました…わたしは今病休で仕事を休んでて、結婚…

一昨日の夜、旦那と喧嘩しました…

わたしは今病休で仕事を休んでて、結婚&妊娠のことで職場でゴタゴタあり3月いっぱいで退職するんです。
子どもが生まれるのに、これからは旦那だけの収入と多少の貯金で生活していかなきゃいけない、わたしとしては不安だし早くから働きに行かなきゃと毎日求人をチェックしています。
生活も心配ですが、初めての出産に子育て、家事に仕事と上手く出来るのかという不安もあります。
わたしは今入院中ということもあり入院費も掛かるし…
入院して1ヵ月以上、子どもの為と思って毎日がんばってますが、正直狂いそうになるグライのストレスもたまります。
旦那は看護師さんにも優しいねっと言ってもらえるほど病院に来てくれて、洗濯をしてくれたり、食べたいだろうと思ってといろいろ考えて買ってきてくれます。
そんな旦那に感謝しています。

なんですが…
よく遊びに行きます。
今月は結婚式が2回もあり、職場の送別会や飲み会などもたくさんあり、それにわたしの入院費と出費が多く、考えて欲しいと伝えました。
それに結婚してすぐの妊娠だったので、わたしは悪阻もあり遊びに出掛けるということが全く出来ず、仕事と家事の毎日から入院になり、旦那はわたしが入院する前からもよく遊びに行っていました。
旦那も今は仕事と病院に来る毎日だから、ストレス発散も必要だと思って何も言わず我慢してたんですが、一昨日それが爆発してしまいつい伝えてしまったんです。
わたしとしては、遊びに行くのも全ておっけーにするのではなくて、優先順位をつけて考えて欲しいということが言いたかったんだけど、上手く伝わらなかったのか喧嘩になり…
最終的には、わかったから早く仕事してと言われ、涙が止まりませんでした。
わたしが退職するから生活もしんどくなるし、責任感じてたし、だから求人も毎日チェックしてるし、だからこんなことも言いたくなかったし。
出産も子育ても不安でいっぱいなのに…
なんか気持ちが折れてしまって(´+ω+`)
昨日も普通にLINEしてきたけど、わたしは普通にできず…
どうしたらいいのか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

なんかいろいろ思うことあり過ぎて、ひとりぢゃあモヤモヤ抜け出せず…
内容がゴチャゴチャになっててすみません!

コメント

とうあ

お金の管理はどなたがされているのでしょう?
送別会や結婚式は仕方ないかと思います。
それは別として、飲み会や遊びなどお小遣い制にして、その中でやりくりしてもらったらどうでしょう?

• あーちぃ

あーちぃ

わたしがしてますが、入院してからは旦那の食事代が別にいるし、入院費も掛かるしいつもよりも出費が多いんです…
    だからこそ考えて欲しかったんですけどねっ(´+ω+`)
    男の人にはわからないのかなぁ…

• 3月19日
  • とうあ

とうあ

言ってもわからないと思います!
    うちは、目に見えるように、支出を紙に書いて貼っておいてますよ!
    お金の流れが見えるように書いてあげたほうがわかりやすいかと思います。

• 3月19日
  • あーちぃ

あーちぃ

目に見えるようにかぁ~~~
    それはわかりやすいですねっ!!
    今入院してて、いまいちお金の行方がわからないので余計にイライラしてました(´+ω+`)
    旦那にもわかりやすく、そしてわかってもらえるように話してみます!!
    ありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

• 3月19日
ぷ~☺

そうそう、
男の人ってこういう話すると伝わらないんですよね~。
なんか、
男の人からしたら、
自分の稼ぎが悪いとか自分が仕事頑張ってないって言われているみたいに聞こえるらしいです。
誰もそんなこと言うてないのに。
うちも何回も喧嘩してますよ。

お金の事や旦那さんが遊びに行くって事より、
今はきっと、
入院生活や赤ちゃんの事、
産まれてからの事で色々不安なんですよね。
だから、
心に余裕が無くなっちゃってるんですよ。
しんどいですよね。
見えない先の事をあれこれ考えて不安になってました、私も。
けどそれって、
周りに八つ当たりして嫌な事しか想像出来ないし、
いいこと一つも無かったです。
先の事は、なんとかなる!って気楽に考えてもいいんですよ!
案ずるよりも産むが易し!
今は、
自分の事と赤ちゃんの事大事にしてください!
赤ちゃん産まれる前にゆっくりする時間だと思って、
本読むでもいいし入院生活で出来る好きなことやってみてはどうでしょうか?
赤ちゃん産まれたらゆっくり出来ませんよ。笑
今のうち、
自分が楽しいと思うことたくさんやっておくべきですよ!

元気な赤ちゃんが産まれますように~。

• あーちぃ

あーちぃ

まさにそうなんです…
    そんなつもりで言ったんぢゃないのに(´+ω+`)
    で、わたしも気が強いから言い返しちゃって悪化するっていう💧💧

心に余裕がないことも八つ当たりしてるのも自分でよくわかってます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    気分が上がったり下がったり、駄目ですねっ…💦
    入院中で制限されて余計にです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    でも、旦那も入院して困ることもあるだろうし、思うこともあるだろうから、今をシッカリ乗り越えます❗️❗️

そうすると、可愛いBABYに会えますよねっ😊💗

• 3月21日
ナツメイmama

結婚式や送別会は遊びとはまた違うと思いますが、それ以外にも飲みに行ったり遊びに行ったりするという事ですか?
年度末なので送別会などは付き合いもありますしね💦
経済的に厳しいなら爆発じゃなく冷静に経済状況などの話し合いをしたほうがいいですよ〜❗️

• あーちぃ

あーちぃ

結婚式や送別会はわたしも仕方ないと思うんです。
    ですが、それにプラス入院費に旦那の食事代などの出費も増えているので、遊びに行ったりするのは控えて欲しかったというか、考えて欲しいと思ったんです…
    冷静に考える時間が必要ですねっ!!
    入院中はゆっくり話し合いが出来ないので、今後について話出来るときにしようと思います!!

• 3月19日
クローバー☆

大丈夫ですか?
妊娠中っていろんな事考えますよね・・・
私も毎日頭の中グルグルしてました!
正直産まれたら遊びになんて妊娠中以上に行けず、ひたすら毎日子育てになります。あーちぃさんも遊びたい気持ちがあるのはすごくわかるんですが、もうその気持ちは捨てた方がイライラ、モヤモヤしないと思います(´・_・`)
私の旦那も遊びに行きますよー
旦那は妊娠中も友人と富士急に行ったりライブに行ったりしていましたが一度も言った事はないです。やっぱり妊娠は男には理解出来ないんですよね。
言ったらケンカになったと思います。
ここで喧嘩して最悪別れたとして1人で子供とやっていけますか??出産後すぐは働けないし預ける事は出来ないので何ヵ月かは旦那さんの収入のみの生活になります。
今は遊びに行ってる旦那さんも子供産まれたら我慢が増えます。あーちぃさんの旦那さん優しいじゃないですか!
病院に来ない旦那さんもたくさんいますよ?食べたい物も考えて買ってきてくれてるなんて!
妊娠中は自分ばかり我慢してって思うのですが相手もすでにたくさん我慢していると思います。
仕事で疲れてるのに病院に来てくれてるんですよ!本当は疲れてて帰って寝たくてもあーちぃさんに会いに来てくれるじゃないですか!
全て自分の思うようには中々いかないと思います・・・
今は自分の体を第一に!無事に出産しなきゃ!遊びに行くいかないなんてそんなに重要視するところじゃないですよ!
そりゃあ連絡も取れないほど遊び歩いてどこにいるかもわからないんじゃ困りますが・・・
頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね!
旦那さんと仲良くしていれば早く仕事してなんて言われないと思います!
伝えた方が良い時は言葉をうまく整理して相手が頭にこない言い方をした方が賢いですよ!
今回の場合なら今後は不安もあるし遊びに行ったらダメとかではないけれど子供と私を第一優先にしてね!私が仕事見つかるまで生活は大変だと思うけど私も出産、子育て頑張るからね!お仕事頑張って!これからもよろしくね!だったら伝わるし旦那さんも頑張ろう!って思えたと思います(﹡´◡`﹡ )
あーちぃさん頑張ってください!

• あーちぃ

あーちぃ

妊娠中、ほんとにいろいろ考えてしまいます(。>人<)
    入院してるからか余計にネガティブになったり…
    言い方は大切ですよねっ!!
    わたし結構ストレートに言っちゃうから、ちゃんと旦那の気持ちも考えて思いやりを持たなきゃなぁ~~~
    モヤモヤしてましたが、こんな時にでも病院に来てくれた旦那、スーっとモヤモヤが消えました( ¯ω¯ )

• 3月21日
さとたか

たくさん色々考えすぎですよ〜💦

とりあえず、求人チェックはやめましょう(´・_・`)
まだ入院されてるんですよね?
身体を休めて、赤ちゃんのためにも不安やストレスはよくないですよ。赤ちゃんも心配してしまいます。

お金の心配もわかりますが、まず無事に出産することを考えましょう♡
時期的に送別会や結婚式が重なるのは確かに痛いですが、毎月あるわけでもないですから。

旦那さんと喧嘩したことによって、話し合うきっかけができたと思いますよ。

私は今これが不安なの。と夫婦なんですから、伝えてあーちぃさんの気持ちをもう一度伝えてもいいと思いますよ。

病院へ来て食べ物持って来てくれたり、洗濯してくれる優しい旦那さんなんですから、わかってくれますよ〜

• あーちぃ

あーちぃ

まだ入院しています(´+ω+`)
    なんか変にいろいろ考えてしまって駄目ですねっ🙄💭
    求人チェック辞めましょうの言葉に、なんかとても救われました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    ありがとうございます❗️❗️

喧嘩して連絡も途絶えていましたが、普通の顔して病院に来てくれた旦那。
    スーっと気持ちが楽になり、落ち着いて話が出来ました✨✨

• 3月21日
☆マミチャマ☆

不安な気持ち、よく分かります!!
私は、一人目妊娠した時、結婚式後すぐに妊娠、分譲マンションをローン購入、引っ越し、家具の購入など出費続きで、私の独身時代の貯金はかなり減りました(>_<")そこから産休・育休で収入は減る一方…。
しかも、夫婦財布別で、生活費は全て折半してたので、本当大変だし不安だらけでした(つд;*)
そして、私も一人で不安を膨らませては、一方的に爆発しちゃうタイプで、妊娠前に大喧嘩したことあります…(|||´Д`)
私の旦那も、基本的には優しくて、いろいろ受け止めてくれるので、私は自分の思いを吐き出したら、とりあえずスッキリしました(* ̄∇ ̄*)

ただ、結婚式や送別会、飲み会は、仕方ないと思います!社会人として、人付き合いは不可欠なので、そこは制限するのはどうかな~と思います。特に、今の時期は観送迎会で、飲み会は多い時期なので(^-^;

生活費のこと、出産や育児の不安、一人で先々を考えては、悪いことばかり考えちゃって、気持ちが沈む一方で…だけど、やってみないと分かんないし、結局解決策なんて出ないんですよね…(>_<)だから、一方塞がりで、不安は膨らむけど何も現状良くならないんですよね(T_T)

経験した私からのアドバイスとしては、『なんとかなるものです!!』
不快になったら申し訳ないけど、結局はなるようにしかならないし、悩んだ分だけ不足の事態に気持ちだけは対応できると思うしかないです。私がそうでしたから(;・∀・)
あーちぃさんの旦那さんも、優しくてしっかりしてそうなので、案外いろいろ考えていると思いますよ!?言わないだけでは?

私もよく、私はこんなに考えて、こんなに頑張ってるのに、本当に分かってるの?なんでそんなマイペースなの?とイライラしちゃうタイプです。
けど、よくよく考えると、旦那も同じだと二人で悪い方向に考えてドン底な気分になりそう…。ある意味、マイペースで前向きな旦那で良かったな~と思います!まぁ、時々は自己中で能天気でイライラするー( ̄^ ̄)ってなりますけど(笑)

今は、あーちぃさんが、うまくストレス発散して、心にゆとりが出来るのが一番良いな~と思います☆入院中で大変だと思いますが、赤ちゃんが今のうちに休ませてくれると思って、たくさん寝て、テレビ見て、だらだらしちゃって良いと思います(*^^*)

• あーちぃ

あーちぃ

ほんとに考えてみるものの今すぐどうこう出来るわけぢゃなくて、解決策は出ないんですよねぇ(ฅωฅ`)💦
    やってみないとわからないが現状です…

わたしも旦那にマイペースでイライラすることありますが、今までもいろんなこと乗り越えてきたから旦那を信じて一緒に頑張ります❗️❗️

心にゆとりがないからすぐにイライラしちゃうから駄目ですねっ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 3月21日
ままり

んー。私が遊びに行かなかったからあんたも行くな!控えろ!は、理不尽かなぁと思います。
体調が悪くて出かけない嫁の為に家をいることを選ぶかどうかは旦那さんの心遣い次第ですし、、、(^_^;)
結婚式や送別会は必要経費ですよね、、誰もいない家に帰って1人でご飯を食べるより、飲み会で誰かと食べた方がいいと思うのもあると思います。
大好きな奥さんに会いたくてたくさん病院に行けば行くほど、帰ってから孤独だと思います。ママが病院で旦那さんが来ない時間より、真っ暗な家に毎日帰って1人でご飯を食べる方がよっぽど寂しいです、、。
病院なら看護婦さんや他にもママさんがいて多少の気晴らしもできますからね。
旦那さんも大黒柱としても金銭面で責任を感じているはずです。
産後は体調タイミングさえ合えば働けるんですから、今は仕方ないと諦めて受け入れた方が楽ですよ。もがいても今すぐ働けないし、無理すれば子どももダメになるかもしれないし、今はなにも変わりません。
これからの未知な生活に対して不安なのは旦那さんも一緒。お互い寄り添って、思いやりあって、助け合い、不安を希望にかえいく努力をしていけると良いですね。

• あーちぃ

あーちぃ

不安なのは一緒ですねっ(´+ω+`)
    わたしも心にゆとりを持って、旦那のことを思いやりながら助け合っていきたいと思います❗️❗️

• 3月21日