※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費を節約したいです。効果のある方法を教えてください。現在月に10万以上かかっており、何とかしたいと思っています。

食費の節約…
これは効果あったよ!!というものがあれば教えて下さい〜😊✨
現在食費に月10万以上かかっており、そろそろ何とかしなければ…と思っているところです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく自炊です!
お休みの日の外食週2だったのを週1は外食、週1はデパ地下とかのお惣菜ですきなもの買う感じにすると少し抑えられました☺️

はじめてのママリ🔰

外食込みなら外食減らすのが手っ取り早いです笑。
後は定番ですがまとめ買いですかね。
献立を幾つか決めて買い込んで無駄買いを減らす。
スーパーに行く頻度を減らすのが1番です笑。
抵抗なければ国産に拘るのやめるとかですかね…。

1週間のレシピを考えて、必要なものだけまとめ買いは余分な出費を減らせるので節約になると思います!
あとは朝食の見直し🤣パン好きな子供たちなので、パン食は永遠と食べます💦ご飯にしたら、適度な量になりました。

とりあえず5日分はスーパーで買い溜めします!お菓子なども買い溜めしとくと5日間は外に出ずに買い物しなくて済むので割と節約なります!ついついアイスだけ買いに行くつもりが他の物も買って結局何千円と買ったりとかしてたのが無くなるので節約なります!笑

まり🔰

私は業務スーパーとかで大量買いしたあと、お肉すぐに小分け冷凍しちゃいます👍
野菜はきのこや大根、小松菜とかは切ってから冷凍してます⭐️
使う日の朝にトレーとかに出して冷蔵庫に移しとくだけで
帰ったら自炊しなきゃってなるのでうちは夫婦2人だけですが2.5万くらいで抑えてます。
多いのか少ないのかわかりませんが🤣

ママリ

皆さん、コメントありがとうございます!!
まとめての返信ですみません💦やはり外食減らすのが1番ですよね😅
まとめ買いでスーパーの回数減らすのも良さそうですね!
スーパーいくとあれこれ買ってしまうので😓💦買い物したら何日間は行かない!とルールを決めようと思います!
確かにパンは高いし腹持ち悪いですよね😓💦
野菜やお肉の小分け冷凍…素晴らしいです!!
野菜の冷凍から、やってみようと思います!!
皆様からのアイデア、感謝いたします☺️✨