※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪をひき、鼻水やくしゃみはおさまりましたが、朝方に長い咳が出ます。乾燥しやすい寝室で洗濯物を干している状況です。治りかけなのか、他の原因があるのか気になります。

1歳の子供が1週間前くらいに風邪をひきました。
鼻水とくしゃみとときどき咳をする感じで
熱はなかったので特に病院には行かず、
自宅で療養してました。
最近は鼻水くしゃみもおさまってきました。
咳も日中は出ないのですが、
朝方に1回長い咳をします。。
これって治りかけなんでしょうか?
それとも他に原因があるんでしょうか?
寝室はかなり乾燥しやすく、
洗濯物を干しているのですが、
一晩で8〜9割乾いてしまいます😂

コメント

mizu

治りかけかなと思います!
うちの子もまさに同じような状況で、寝てる時のたまの咳だけが残ってます💦
なかなかスッキリ良くならないのは、乾燥のせいも確かにあるのかもなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!やっぱり朝方とか夜って特に咳しやすいんですかね??
    今日うちは出なかったので治ったのかなぁと思います🙆‍♀️

    • 2月29日