※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫のいとこの発言を義母が報告し、イライラしています。義母の親戚も同様で、法事で再び言われそうで困っています。撃退法を教えてください。

マウントしてくる夫のいとこについて聞いてください!
夫のいとこ(40代前半)が度々マウントしてきて、その発言をいちいち報告してくる義母にもイライラしています😅
義母はおしゃべりで人の噂とかも大好きなので、いちいち聞いたことをこちらが気分を害しているとも全く思わず話してきます💦

例えば、夫は30代半ばなのですが、夫のいとこの旦那さんは夫と同い年みたいで、『うちの夫は◯◯くん(私の夫です)なんかよりも家事も育児も協力的!』とか『里帰り出産なんてしなくてもうちの夫は主夫力があるから大丈夫だった!』とか、
私の夫は仕事の都合で海外赴任をしていたのですが、
『うちも行こうと思えば行けたけど、子供たちのことを考えて日本にいるだけ!』
とか、だからなんだよ💦というようなことを度々言ってきます😅
義母方の親戚の女性はみんなそういう感じで面倒くさいです…
法事で直近で集まるので、また何か言ってきそうですかお😱
撃退法ありますかね…笑

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

失笑(*´∇`*)
やばい‼️うちの姉(30代後半)の事かと思うぐらい、同じことを発言しているいとこさん‼️
めちゃくちゃウザいですよね👀なんか、勝手にですがすごく共感して、同志か⁉️と思ってしまいました٩( ᐛ )و

そんな方達、自分中心の意見でしか会話しないので、会話も成り立ちにくいんですよねーʅ(◞‿◟)ʃ
マウント女子に対する会話対応、をネットで調べてそれ使って見ましたが。いかんせん、通用しませんでしたー🤣🤣🤣
勘違い斜め上行きましたよ(^◇^;)💦💦

関わりたくなさすぎますよね(΄◉◞౪◟◉`)
あぁ早く縁切りてぇ、と見るたびに思ってます🫣

もこママ🔰

何を言われても
うちの旦那は
仕事頑張ってくれてるんで
それだけで私は十分です🥰

旦那には感謝してます🥰

と言いまくるのはどうでしょう?
周りから見ても感じ良いですし
カッコ良いですよ✨

心の広さを見せつけましょうw

3-613&7-113

そうなんですね☺️・良かったですね☺️て笑顔で済ませてしまう、ですかね。下手に反応すると、更に上乗せしてマウントして来たり色々言って来そうなので。