※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の女の子が猫に傷を負い、傷跡が消えない悩みです。ケアで改善できる方法はありますか?

5歳の女の子なのですが、顔にできた傷の跡が消えません😢

半年ほど前に猫に顔をパンチされ、1cmもないくらいの小さな傷が目の下にできました。子供の回復力ならすぐ治るだろうと思っていたのですが、傷跡が今もまだうっすら残っています。
女の子なので綺麗に治してあげたいのですが、今からでもケアできることはあるでしょうか?😭

コメント

ママ

今からは…早い段階なら薬つけて、日焼けに気をつけるとかあるけど、皮膚科に相談するかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    傷が治った時からちゃんと対応していればと反省しております…。皮膚科でも相談しようと思います。

    • 2月29日
ふ9🍵

そのくらいなら数年単位で見れば消えると思いますけどね。
半年前だともう日焼け止めや保護テープもあまり意味がないと思うのでどうしても気になるようでしたら形成外科に相談されると良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    小さいのでしっかり顔を見ないとわからない程度ではあるのですが…私が初期からちゃんと対応していればと反省しております…。
    形成外科でも相談にのってもらえるんですね。地域の病院調べようと思います。

    • 2月29日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    上の子は2歳の時におでこに縫うレベルのキズをおいましたが、顔まわりで縫うと傷の跡が逆に目立つということで縫わずに縫合テープのようなもので対応してくれました。
    ある程度傷が塞がったところであとは半年間紫外線から守るためのテープを毎日貼って過ごしました。
    半年経っても傷跡が気になるなら形成外科に行ってくださいと通っていた整形外科に言われましたが、娘は特に形成外科には行かなくてもいいくらいの跡だったので数年経っても気になるなら行ってもいいとも言われました。
    数年経った今となってはどこに傷があるのかよーーく見ないとわからないレベルです。(私は場所を知っているのですぐにわかりますが、他人に指摘されたことは一度もないです)
    なので猫パンチくらいでしっかり見ないとわからない程度ならこれから全然治る気がします。
    親が気にしすぎるとそのうち本人も気にし出してコンプレックスになりかねないのである程度からは気にしないというのも大事かもしれません。

    • 2月29日