※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の着せ方について相談です。肌着か洋服か迷っています。ロンパース肌着の股のスナップについても不安があります。

生後5ヶ月の娘がいます。

春に向けて肌着&洋服を揃える予定なのですが、いまいち着せ方が分かりません(..)

今はまだ短肌着&コンビ肌着を着ています。
今後も洋服の下に肌着は着せたいと思っているのですが、この画像の様な物は肌着か洋服どちらなのでしょうか?

この下にロンパース肌着だと股のスナップが重なり変になりませんか?

コメント

j

私なら肌着として着せると思います。
これのうえにノースリーブのワンピースとか着せて、袖のフリルだけ見えるようにするとかわいいかなと。

• ちえみ

ちえみ

ありがとうございます😊
    肌着としても着れるんですね(o^^o)
    上からワンピも可愛いですね!!

• 3月19日
m310

可愛いですね〜😍やはり女子♡♡笑
こんなフリルなら見せなきゃもったいないですね!笑
これなら下にスカートやレギンス、スパッツ、ジャンバースカートとかサロペットとか何でもイケそうですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
夏場なら一枚で余裕かもですが、春先はやっぱり下に肌着は着せるべきだと思います(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
うちはロンパース着せる時もロンパース肌着下に着せて普通に二枚重ねです( •˓◞•̀ )☝︎
全然気になりません♡
まだまだ抱っこちゃんだしお腹見えたらかわいそうだしやはり肌着も股下スナップは必須かなと(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

• ちえみ

ちえみ

ありがとうございます😊
    股のスナップが二重になっても気にならないんですね^ - ^
    気持ち悪いのかな〜と思ったのですが、肌着も洋服も股スナップが付いてるので、皆さんどぅしてるか気になっていました(´・ω・`)

• 3月19日
あき

私もすごく疑問だったので、参考にさせていただきます🍀
股スナップon股スナップで大丈夫なんですね✨なるほどー!
可愛いお洋服、たくさん着せてあげたいですね(о´∀`о)

• ちえみ

ちえみ

同じ事を疑問に思ってる方が居て安心しました(^-^;
    70サイズになると色々可愛いお洋服でてきますよね😍
    たくさん着せてあげたいですよね(o^^o)

• 3月19日
m.a.u

このタイプ可愛いですよね💓
私は肌着として着せてます💦
この上に、デニムのワンピースだったり重ね着?してます\ ♪♪ /

今の時期はニットのカーディガンなどを
羽織らせてますよ♡

• ちえみ

ちえみ

ありがとうございます😊
    もうワンピやカーデ着てるんですね♡
    今までカバーオールばかりだったので、色々買いたいと思います(o^^o)

• 3月19日