※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

レトルトの離乳食について質問です。献立はどうしていますか?おかずだけのパウチが少ない気がします。おかずとご飯が入ってるものを使っていますか?手づかみ食べは何を与えていますか?9ヶ月で歯は下だけ少し生えてきたくらいです。

レトルトの離乳食を使ってる方に質問です!

そろそろ作るのも大変になって来たのでレトルトに頼ろうと思っているのですが、献立はどうしていますか?

市販のレトルトパウチは炊き込みご飯とかうどんとかご飯系のパウチが多くて、おかずだけのパウチが少なくないですか?パウチ買ってる方どうしていますか?
個人的にはご飯系とおかず系を一緒に食べさせたいのですが……

それともお弁当みたいなおかずとご飯が入ってるものを使っていますか?(和光堂とかキューピーの箱のやつ)

手づかみ食べもさせたいのですが、何を与えていますか?9ヶ月になったばかりです!
歯は下だけ少し生えてきたくらいです💦

質問ばかりですが、よかったら教えてください😭

コメント

もろもろもろん

ピジョンベビーフードは、おかずだけのものも沢山ありますよ!
いわしのつみれとひじきの煮物、みたいな😊

ベビーフード高いので、お弁当タイプのものは外出したときだけにしています。
家ではおかゆとかうどんなどを作って、そこにおかずのみ、ベビーフードにするとか🤗
主食もベビーフードにするときは、自分で作ったおかゆを混ぜて少し味を薄くするようにしています🍀😌

手づかみたべは、娘はようやく最近やるようになってきましたが、バナナとか、ジャガイモで作ったおやきを食べさせています😁

• もろもろもろん

もろもろもろん

娘の場合、歯が生えるのがおそかったので、実際の月齢と、離乳食の進め具合が大きく違っていてとても焦っていました。
    11ヶ月で下の歯が2本生えてきて、今ようやっと、上下2本ずつしっかりはえています。
    他の子に比べて全然生えてない😱

なので、お子さまの口の発達にあわせて、あせらずつかみ食べさせてみてくださいね!
    食事はたのしいなー!って思わせたら勝ちです😏

• 2月28日
  • きなこ🔰

きなこ🔰

詳しくありがとうございます😭

ピジョンのベビーフードもあるんですね!見てみます!!

おかずだけレトルトめっちゃ助かるので私もその方法で行こうと思います!!

手づかみ食べは上下歯が生えてこないと食べにくいですかね?

• 2月28日