※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科で耳掃除してもらうと毎回出血し、痛くて泣いてしまいます。他の耳鼻科でも出血することはよくあるのでしょうか?

質問させてください。
自分で子供の耳掃除するのが怖いので、耳鼻科でお医者さんにやって貰ってるのですが毎回出血します。だいたい2~3ヶ月に1度してもらってます。痛いと思うし恐怖もあるので毎回大泣きなのですが、どこの耳鼻科でも出血したりはあるのでしょうか?きっとこびりついたりして皮膚と一緒にむけているのかもしれませんが毎回痛そうなので可哀想になってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で耳掃除は意思疎通できない赤ちゃんの時しかしたことないですが、出血はなかったです。
私がやってる時はこびりついてるのを剥がすとたまにですが出血します💦

カメラ付きの耳かきいいですよ!
うちの子耳掃除はさせてくれない子でしたが、カメラ付きのを買ったら喜んでやらせてくれます☺️

• ゆん🔰

ゆん🔰

今2歳ちょっとで、耳掃除なかなかやらせて貰えなくて……
    カメラ付きなんてあるんですね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

お子さん耳掃除の時に暴れたりしてないですか?
たまに次男が全力で暴れる時があって、その時は血が出てます😂

あまりこびりついてると耳に薬を入れて耳垢を柔らかくしてからとってくれる病院もあるので、違う病院に行くのもアリかなと思います。

• ゆん🔰

ゆん🔰

泣きながら動くので私と看護師さんでガシッと固定してます😣
    柔らかくしてからやってくれる耳鼻科いいですね!他の耳鼻科行ってみるのも検討してみます💮

• 2月29日