※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をぶつけてしまい、心配です。生後9日目で、眠りも深いようですが、大丈夫でしょうか?頭を支えずに抱いたり、ヘドバンのような動きもあるため、不安です。

赤ちゃんを抱き上げるとき上手く頭を支えられていなく、かつ、私が身体のバランスを崩して後頭部を低反発の長座布団にこつんとしてしまいました
元々泣いているので、ぶつけて痛いのかわかりません
今はよく眠っています
頭ぶつけてしまったけれど大丈夫でしょうか?
毎日ふいにヘドバンみたいな動きをするので頭がガクンとなることもあります
まだ生後9日目です
どうかなってしまわないか怖くてたまりません

コメント

ママリ

大量吐き戻し、顔色悪い、ずっと泣いててミルクも飲まない、とかないのであれば様子見で大丈夫と思いますが💦

座布団は柔らかいやつですか??固めとかゴン!って音がなるほどぶつけてしまったとかだったら病院に連絡して、受診した方がいいか問い合わせてみた方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段と違う様子は特にないです
    座布団はカインズに売ってる低反発のやつにバスタオル半分にたたんでしいてました、音はしてないです
    頭ってのが怖すぎて😢

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    それならちゃんとクッションになってるから大丈夫と思いますよー!

    心配なら#8000などに相談してみるのもありです💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

座布団なら大丈夫だと思います☺️
大人が立った高さからコンクリートに落としたとかでなければ大丈夫だと思います!

もし頭や体に異常があれば、泣き止まない、ぐったりしてる(すーすー寝ているのとは全然違います)、食欲が無くミルク飲まない、などなければ大丈夫だと思います!

私も6ヶ月の頃に寝返りでベットから落ちた時(下はジョイントマット)の時も不安でたまらなくてママリに質問投稿したことあります🥺
でも同じような事を先輩ママからも言われましたし、その後もベッド、ソファ、階段、いろんなところからたくさん落ちてますが怪我とか後遺症ないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち上げようとしたら、おっとって感じでこつんとしてしまいました
    特に異常所見はないです
    ベッドから落ちたは恐ろしすぎますね😱
    またぶつけてしまわないように気を付けます

    • 2月28日