
赤ちゃんに噛まれて乳首が裂けてしまい、痛みが鋭い女性がいます。傷が深いようで、授乳が困難です。対策やキズパワーパッドの効果について相談中です。
噛んでしまう赤ちゃんの授乳について質問です!私は乳首の付け根を噛まれて、裂けたような傷になってしまっています。しかも傷になるのは毎回同じ場所、これで3回目です…。
娘はまだ下の歯2本しか生えていないんですが、ムズムズしてるみたいで、たまにガジッと、強く噛まれてしまいます。
噛んだら軽く鼻をつまむ、大げさな反応をしない、などの対策はしていたので1週間ほど噛むのが止んでいたのですが、昨日ガブッとやられてしまい、完母で頻繁な授乳なので傷が治るどころかひどくなってしまっています。
ついさっき授乳したときには目がチカチカして頭痛がするくらいの鋭い痛みがしました。傷を見ると、そこまで幅はないけれど結構深いようです…。
みなさんはどんな対応をされましたか?ネットでキズパワーパッドを使ったという話も見ましたが、つけたままの状態で授乳できるんでしょうか?
- リリ15(8歳)
コメント

あーか
うちは噛んだら途中でもどんなに泣いても終了してました!
そしたらなくなりましたよー(・ω・)/
鼻摘まむ、反応しないは効果なしでした(ノ_<。)

mamari
キズパワーパッドを貼りました!付けたまま授乳可能です。私は実際にやってました、防水ですし痛くないし治りが早い!オススメです
-
リリ15
回答ありがとうございます!
乳首の細くなっていく部分の傷でも大丈夫でしょうか??貼り方の工夫などはありますか?- 3月19日
-
mamari
乳首の細くなっていく部分とはどこでしょうか?( •́⍛︎•̀ )- 3月19日
リリ15
さっそくの回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。きちんとわかってもらえるよう頑張ります。