※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

来月1歳になる娘がいます☺️☺️最近夜中に起きての授乳がなくなってきまし…

来月1歳になる娘がいます☺️☺️

最近夜中に起きての授乳がなくなってきましたが、日中は欲しがって2.3回授乳しています。
フォロミは哺乳瓶で1.2回やっています。
昼120.夜180 昼はやったりやらなかったりです。

離乳食は、固形物苦手なようでくたくたの野菜とおかゆを混ぜたものばかり食べてますが、食パンは好きなようでよく食べます。
ベビーフードは味も嫌いなのかあまり食べてくれません。

食パンは小さく切って、自分で食べさせています。
つかみ食べもっとさせたいのですが、食べながら髪の毛を触ったりするので大変なことになり、食後にシャワーできるときじゃないと厳しいかとおもいます。

夏になれば気軽にシャワーもできるので早くあたたかくなればなぁと思いますが、着替えも逃げまくるので着替えさせるのも大変です🤣
みなさんどのくらいつかみ食べ、すきなように食べさせていますか?
またどのくらい食べますか?

うちはおかゆだと80野菜25とうふ30くらいで、これを完食すればいいかなといったかんじです。
食パンだと6枚切り1枚とベビーダノン1つ食べるくらいです。

1歳になって、上の子たちが春休みになったら断乳しようかなと考えてます。
断乳するときに一緒に哺乳瓶も卒業したほうがいいですよね?
上の子は哺乳瓶つかったことないので、やめどきがいまいちわかりません。

フォロミをやってるかた、どうやってあげてますか?
母乳はまだ飲んでますか?
離乳食、どのようなものをどのくらいたべてますか?

それと!一才のお誕生日プレゼントを考えています。
みなさん何をプレゼントしますか🎁♡

ブロック、ボール、楽器、歌が流れるもの、人形、絵本はあります。
三輪車のようなものも近々おさがりでもらう予定なので候補にありません。

もしよろしければ教えてください⭐️

コメント