※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の言語理解力について、簡単な指示は理解できるが、具体的な言葉の指示は難しい場合があります。指差しを使うと伝わりやすいですか?

1歳10ヶ月(修正月例1歳9ヶ月)の理解力について

この年齢だと簡単な言葉の指示が通ればいいと言いますが具体的にどのような感じですか?
お子様の経験がある方参考までに教えて下さい。
今の娘の言語理解力が
・足上げて、ばんざい、ごろん、ねんね、ぱちぱち、いただきます。
指示だとゴミ箱にぽいして、パパにハグして、パパにちゅーしてぐらいです。

ただ、〇〇にどうぞ、〇〇とって、〇〇ないないしてなどの指示は言葉だけで伝わりにくく対象物に指を差してあげると伝わります。
これでも言葉な指示が理解できているとと捉えていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も1ヶ月早く生まれた慌てんぼベイビーです😆

○○にどうぞ!等の言葉はまだまだ理解できず、指をさしたら同じく伝わります😁

言葉では伝わりにくいですが、指をさして伝わるなら理解出来てると私はおもっています😆

的確なアドバイスじゃなくてすいません💦