※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
家事・料理

赤ちゃん時代の子供が納豆好きか教えて。納豆嫌いな子供に健康な食べ方やレシピが知りたい。

みなさんのお子さん(赤ちゃん時代)は納豆お好きでしたか??
離乳食や幼児食におすすめレシピあれば教えていただきたいです。

我が子は2人とも納豆が嫌いで食べません😅
今日下の子にひきわり納豆を与えてみたのですが、えずいて嫌がりました💦(嫌な顔をしながら2くち食べ、3くち目からはスプーンを押しのけて終了、その後お茶を飲んだりおかゆを食べたりしてもしばらくえずいていました💦)

私も好きではないので無理に食べさせるつもりはありませんが、発酵食品で健康にいいみたいだし、栄養価も高いし食べられたほうが得なんじゃないかなと思うのですが
離乳食後期と幼児食でおすすめの食べ方、レシピご存知の方いらっしゃれば教えてほしいです😆
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

うちの子は赤ちゃんの時は好きじゃなかったのに4歳の今めちゃくちゃ好きです。

スタミナ納豆というメニューが保育園であって、そこから好きになったみたいです。

画像添付した材料を炒めるだけです!(ネギは刻んで。よく炒めると粘りが減ります)

• もうふ

もうふ

幼児食ですね?
    美味しそうです!
    やってみます!🥰

• 2月29日