※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が勝手にホテルを予約してしまい、混乱しています。旦那にも苛立ちを感じ、幼稚園休みに実家に帰るか悩んでいます。

以前こちらで義両親が息子(孫)だけ連れて旅行の計画をしてるそうですと相談?したのですがその件についてはまだ返事をしてなかったのですが今日新たにLINEが来て
良いとも言ってないのにホテルの予約をしたそうです😀

本当に気が狂いそうなんですがなんで良いよって言うと思ってる前提でそんな行動が出来るのかよく分かりません
色んな感情で涙が止まりません
旦那の顔見るのも嫌になりそうです
春休み中幼稚園に数日預けて働く予定でしたが20日の祝日から幼稚園が始まるまで実家に帰るか迷ってます

コメント

セッキー

全部詰めて論破してみては?
・ママが居なくて泣き叫び続けたらどうする?
・食事の介助などは出来ますか?食べてる最中にトイレや動き回ってしまう可能性もあります。周りのお客さんに迷惑をかけるような事があったら対応出来ますか?
・着替えなど全部不足なく準備出来ますか?
・万が一、旅行先で事故や事件に巻き込まれて怪我やもっと酷い事になった場合、どのように責任を取るつもり?

等…
難しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一のこと以外は義両親の家にお泊まりした事があるので大丈夫って思ってると思います着替え等も親戚のお下がりを貰って義実家で保管して泊まりに行く度に着せてるようです
    万が一の事も義両親は大丈夫でしょ!!!って感じの人達なのできっと断る理由にはならんと言われそうです🥲

• 2月28日
そんなこと言わないで💓

「あー息子ですね!いいですよ!楽しんできてください❤️」って言って旦那さんのこと送りつけましょう😡
何を言われても「あれー?息子って旦那のことかと思ってたぁ〜😚」って天然ぶりましょう🤣

親抜きで行って何かあった際どうするつもりなんでしょうか…。
教職でそれこそ修学旅行行きましたが、何度も打ち合わせ、必ず下見、安全の確認をしてから初めて子供を連れての修学旅行になります…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修学旅行いくらしっかりして来たとは言え親は居ないし友達と旅行みたいな感じではしゃいじゃうし大変ですよね😭
    息子1人ですが一緒に旅行行くの大変なのに大勢となるともっと大変ですよね言っちゃえば他人だし気を使わなきゃだし😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

無理すぎますね💦
私もそんなんされたら実家帰ります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帰るか迷ってるんですが帰るとなった場合帰ってる期間中にお祭りがあって毎年子供がその時期に食べられる花見だんごを楽しみにしていてそれを食べさせてあげられないのが可愛そうで😭😭😌

• 2月28日
Rick

一緒に住んでる保護者ですら気をつけて旅行しなきゃ行けないのに、一緒に住んでない、ましてや年取った高齢者に子どもが守れると思えないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父なんかは最近ペースメーカーを入れたらしいのでそんなんでよく小さいしよく暴れる子供を連れて旅行に行こうと思ったなと😭
    義母にはじいじが元気なうちに、、と言われましたが私からしたら知ったこっちゃないです😭

• 2月28日