※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
子育て・グッズ

1歳の息子が授乳を欲しがる時期や、食事とのバランス、夜間の授乳によるおしっこ漏れについて相談しています。

いつもお世話になります😄 もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、欲しがる時に授乳っていつまでするものでしょうか?💦

ここ1週間くらい、昼間母乳を欲しがる事が増えてきまして、足元にしがみついてぐずったり、服を引っ張っておっぱいを探してきます😅

片方だけ飲んで満足する事もあるし、食事前はあげたくないのですが…(T_T)💦 気を反らすのも疲れてしまいますし、飲まない方がご飯食べてくれない気がして、どうしたものかと考えてしまいます💦

息子は元々あまり食べる方ではないのですが、授乳をずらしたりしても結局食べる時には食べるって感じです😂

後夜中に3回起きて授乳しているせいか、最近朝のおしっこ漏れが酷いです(T_T)
おむつの中にナプキンのような物をあててもそれです…交換するか夜断乳しかないんですかね?💦

長くなりましたがよろしくお願いします💦

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

一歳を過ぎてるのであれば、欲しがる時に…ってのはやめた方が良いと思います💦
あくまで私の意見ですが…

うちは一歳の誕生日で断乳したので母乳への執着心みたいのはあまりなかったんですが、義姉は一歳7ヶ月くらいまで欲しがる時にあげてて断乳するのがすごーく大変だったと言ってました。

急に変えるのも大変だと思うので、せめて夜間断乳をしてみてはどうですか?

• かおり1007

かおり1007

本人が納得してから断乳をと考えていたのですが、もう執着しそうになってきて焦りが出てしまいました💦

息子にベストのタイミングで止めたいのですが、何かよくわからなくなって(T_T) 月齢が上がるとやめるの難しいと聞きますし…

夜間断乳は旦那の協力がないと難しいですよね…

• 3月19日
ひろみゆ

私はもうあげてないですが、同じ月齢のママさんは欲しがる時にあげてます。あげてもご飯をちゃんと食べてくれるならいいと思いますけど…
夜に授乳するときはオムツ替えないんですか?漏れるくらいなら赤ちゃんも気持ち悪いと思いますけど。普通に変えてあげればいいのではないですかね。それが面倒なら断乳ですね。

• かおり1007

かおり1007

ご飯多少なりとも食べるのなら問題ないんですかね?💦

おむつ変え…そうですよね、都度確認しているのですが、明け方?に大量に出ているっぽくて(T_T)💦
    少し漏れたくらいだと息子はそのまま寝ちゃっています…

• 3月19日