※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

先輩ママさん、20代後半の入園式のコーディネートは大丈夫ですか?コサージュやブローチは必要でしょうか?

先輩ママさん教えてください!!🥹
幼稚園(のびのび系)です。
20代後半、入園式のコーデこれでも大丈夫ですか?
またコサージュ、ブローチはあった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

他のママさんを見る余裕ないくらい入園式バタバタしてました😂
そんな感じでいいと思います〜

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私、これで入園式行きますよ🤍

• 2月28日
  • hana

hana

ありがとうございます💞
    そうなんですね!下の子も連れて行くのでバタバタしそうです😂 可愛いです🩶こんな感じだと普段も使えますよね〜✨

• 2月28日
Y

うちも地域ではかなり緩いのびのび園ですが、式典はきちんとフォーマルです😅
園の雰囲気がカジュアルなのが分かっているなら、このコーデで大丈夫だと思います😊
ただ、分からない場合は下調べした方が良いかもです💦
園のブログやママ友から集合写真見せてもらったり、下調べが無理そうなら、きちんとしたフォーマルにして行った方が安心だと思います🙂

• hana

hana

ありがとうございます✨
    転勤族でママ友もいなく、園のブログもなく参考にできるものもなくて😭
    入園説明会は皆さん私服だったのですが分からないので無難な方を選んでも良さそうですよね🥹💭

• 2月28日
  • Y

うちも説明会はみんな普段着です、いてもオフィスカジュアルくらいの綺麗めです。
    面接も在園や卒園児がいる方はジーンズで来てたりもしてました😅
    なので、入園式では皆さんきちんとフォーマルだったので、差にビックリしました(笑)
    うちの園のように、オンオフの差が激しめの園もあるので、下調べが難しいなら、きちんとして行くに越したことは無いかなと個人的には思います🤔

• 2月28日
  • hana

hana

そうですね😫!!
    変に目立つのも嫌なので…🤣
    もう少し探してみることにします✨✨
    参考になりました☺️
    ありがとうございました💕

• 2月28日
さくら

子供たちがのびのび系の園に通ってますが、これで全然いいと思います!皆さんこんな感じか、ジャケットもなくもっと緩い方もいます☺️
コサージュやブローチはなくても問題ないです!

• hana

hana

ありがとうございます✨
    安心しました😮‍💨持っていないので買うところでした🥹

• 2月28日