※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量はいつから減らせばいいですか?完全ミルクをあげていて、まだ離乳食を始めたばかりで1日5回飲んでいます。完ミの方、教えてください。

5ヶ月に入ってすぐ離乳食始めました!
まだ今は離乳食あげて4日目です(^^)
完全ミルクなんですが
基本190を4回と寝る前200飲んで1日5回です🍼
今はまだ離乳食始めたばかりで
量も栄養もミルクからなのでいいんですが
いつくらいから離乳食後のミルクは
量減らしましたか??
完ミの方、教えてください🙋

コメント

chisa

2人目の時は離乳食開始が7ヶ月と遅めだったので、フォローアップも飲ませながらの離乳食でしたよ!!今はもう全く卒ミルクしたので飲んでませんが、1歳少し過ぎて少しづつ減らしました(*´Д`*)
その子のペースで徐々に減らして言ってもいいし、フォローアップ9ヶ月〜は3歳まで飲めるのでゆっくり進めてもいいと思いますよ!

  • nana

    nana


    そうですね!
    少し様子見で少しずつ
    減らしたて試したりしてみて
    ダメならあげたりやってみます🍼

    • 3月19日
ひでみ

徐々に食べる量が増えてって、それに伴ってミルクの量も6ヶ月くらいからだんだんと減ってきて、7ヶ月になった頃には完全に離乳食後のミルクはなくなりましたよ😊

ちなみに、今食べる量はキューピーの瓶のベビーフード2つ分くらいの量かなぁ?って感じです。

  • nana

    nana


    そうなんですね🙆
    7ヶ月くらいなんですね!
    様子見ながらうちの子も
    減らせるようなら減らしていきたいです!

    • 3月19日
ひでみ

ミルク代も高いですからねー。

ちなみに、今はミルクは1日2回〜3回くらいになりましたよ🙌
おかげでミルクを買うペースが落ちました⭐️

ミルクが減ってくるといいですね💕

  • nana

    nana


    ミルク高いですーーー😭😭
    とりあえず2回食になってからですかね?
    ミルクを減らしてくのは😂

    • 3月19日