※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服や布団に名前をどう書くか、オムツに名前を書く必要があるかについて相談しています。

4月から保育園です。
服や布団に名前を書かなければならないのですが、みなさんどのように書いてますが?
(ペンとか商品名)
特に服はタグに書かないでと書いてますがどこに書いたら良いのでしょうか…

オムツに書くようにと記載なかったと思いますが、おむつに名前書かないところもありますか?

コメント

はじめてのママリ★

兄弟別々の保育園でしたが、オムツは1枚毎に名前を書くところと、袋に書いて、袋ごと持参の保育園とで対応も違いました。
タグに書いてはいけないようでしたら、洋服に貼れる名前シールがあります。アイロンで貼るタイプやそうでなくても貼れるものなど色々です。ちょっと見にくいかもですが、お名前スタンプもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信したのですが返信になってませんでした💦

• 2月28日
はじめてのママリ★

はじめに投稿したはじめてのママリです😊
洋服に貼るのは表でも中でも貼れるものです!お名前、テープ、アイロンなどで検索すると出てきますよ!
スタンプも名前入れてスタンプにしてくれるサイトもたくさんあります♪
うちはタグペタをよく使ってて、名前は手書きですが、タグでなくても布に貼り付けられて、意外と洗濯してもとれません。靴下などに便利です⭐︎

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
オムツ1枚1枚に書くものだと思ってましたが、違うところもあるとのことで安心しました💦
洋服に貼るシールで表側に目立つように貼る感じですかね?
百均とかにありますか?
お名前スタンプだと洋服には難しいですかね?💦

はじめてのママリ🔰

襟のところにシールで名前貼りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    首に当たるところですか?
    どこで買いました?💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!首の後ろのところです!
    100均で購入しました!

• 2月28日
(๑•ω•๑)✧

タグに書かないで、が、タグにサインペンで書くと洗濯で消えるから書かないで…なら、タグにお名前シール貼れば良いのかなと思いました🤔
オムツはどこの園も記名必須だと思います💦
何だか分かりにくい保育園ですね😅
保育園ごとに謎ルールがあったりもするので、分からないところまとめて電話しちゃうのが一番ですよ😊