※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

首の汗疹がひどい8ヶ月の娘の対策について教えてください。

8ヶ月になる娘を育てています。
最近、暑いせいか首のところの汗疹がひどくて。
首元が汚れたり濡れたら着替えたり、ガーゼで拭いたりはしてるんですが、何か対策とかこーやったらよくなったとかあれば教えてください。

コメント

くんめー

私もマメにお尻ふきで拭きてます(笑)
あと桃の葉ローションをお風呂上がりにつけてあげるとだいぶ落ち着いてきました!
良くなるといいですね(^^)

たま

うちはスプレーに水を入れてこまめに濡らして拭いてを繰り返してます。桃の葉ローション私も使ってます。首の下なのでなかなか濡らしてくれなくて風呂上がりは戦いです😔

みっちょん

娘が汗疹ができてきました(T_T)
私は朝濡らしたタオルで拭いてからポリベビーを塗っています!
あとはエアコンや扇風機を付けたりしてあまり汗をかかないようにしています(•̀.̫•́)✧

くんめー

首の下戦い、分かります!
うちはお風呂上がり、左手に桃の葉ローションをとり、右手に娘の好きなおもちゃを持ち、そのおもちゃを娘の頭の上らへんで音鳴らしたりして、娘が首をぐっと上にあげたタイミングで首の下に塗ってます(笑)
伝わりますかね?
私も日々試行錯誤です。
お互い頑張りましょうね!

みきこ

汗疹、心配ですよね‥
桃の葉ローション使っている方、たくさんいてびっくり!
評判いいですもんね〜!

我が子も首回りに汗疹できましたがそれは勝手に治って、今度はお腹〜胸、背中にできています(´・_・`)
汗疹ならいいんですけどアレルギーだったらどぉしよう〜((((;゚Д゚)))))))と思って不安になってます。
明日、皮膚科に行く予定です💦

なんか私の近況報告になってしまい、すみません💦
清潔が一番らしいですが、治るまでに2週間くらいかかるとか、白や赤と汗疹にも種類があるみたいですね(>_<)
うちの子の首は白かったのですぐ治ったみたいなんですが、新しくできた汗疹は赤いので長引きそう((((;゚Д゚)))))))