※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
お仕事

保育園の保育士か、今の事務職か悩んでいます。保育園は家の近くで経験が積めるが、急な休みが取りにくいかも。現在の職場は仲間が良く、急な休みも取りやすいが、転勤の可能性も。どちらが良いか考え中です。

どっちの職場で働こうか迷ってます💦

①今いる職場
・パートで1日4時間半、時給1060円
・小さな会社のため、始業時間も決まっていて全員1時間お昼休憩あり
・事務職
・急な休みも対応してくれる
・仕事仲間がすごくいい
・去年の4月から働き始め、まだ1年経っていない

②家の近くの保育園
・先日保育士試験に合格し、会社の社長から知り合いの保育園の求人を紹介されました
・息子の学校の目の前にあり、家から徒歩10分ほど
・これから保育士として働くなら経験を積むことができる
・家が近すぎるため、プライベートでもばったり会うのはどうなのか…
・ピアノが弾けません😭
・全国にある保育園なので引っ越しに対応してくれる

私の気持ちとしては…
・保育士資格を取得したのは、中学まで保育士になりたくて、いつか出来たらいいなと思ったから
・今すぐ保育士はあまり考えておらず、急な休みに対応してくれる今の会社でまだ働きたいと思っていた
・旦那の転勤があり、今5年住んでるのでそろそろ引っ越しだと思っていて、それまでは今の職場かなと考えていた
・今年インフルや学級閉鎖で大変だったので、1番重視したいのは急な休みの取りやすさです💦

3月に転勤になって、もしかしたらどっちの職場も働けない可能性もありですが、もしなかった場合どっちで働くのがいいのかなと😢

保育園側は園見学だけでもどうぞと言ってくださっていて、3月に一度お話を聞きに行こうかなと思ってます💦
職場が近すぎるってあまり良くないのかなと思ったりします💦
実際息子のクラスには1/3がそこの保育園出身です😅

コメント

私ならしばらくは①にします!
保育園は人不足で資格があればいつでも働けそうなのと、やっぱり休みやすさぎ1番だなと、働いていて思います😢

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!!
    ほんと休みやすさが1番ですよね…!今年1年それを痛感していて、保育園で働いたことないから余計に不安で💦
    1時間お昼休憩が絶対あるし、時給も高めではないので、週4で勤務してるわりにあまり給与面では微妙なんですが😅💦ありがとうございました!!

• 2月28日