※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
妊娠・出産

空腹時血糖 数値が高く再検査になりました😭再検査の糖負荷検査(サイダ…

空腹時血糖 数値が高く再検査になりました😭
再検査の糖負荷検査(サイダー飲むやつ)は、1ヶ月後の健診時にするという事で、今から食事気をつけたいと思っています。体重増加もできるだけ抑えたいです。

私の知識量で思いつくのは
●野菜から先に食べる
●白米ではなく、玄米、雑穀米などにする
●キノコ類を多めに、タンパク質は摂る
●おやつは我慢

程度なのですが、他に何かできる事ありますか?
つわりがあり、フルーツジュースや、炭酸飲料を飲むことがあったので、水に変えようと思っています。

つわりでしっかり食事も取れていないのに、血糖引っかかって結構ショックです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで食事が摂れていないと言う事が影響している気がします🥲体が飢餓状態で血糖値上がりやすくなっちゃったのかもですね💦
炭水化物減らしすぎると、サイダー飲んだ時に「糖分だ‼️」と体がなって急上昇しやすいらしいので、制限はせず、ベジファーストや和食を中心にバランス良い食事がいいのかなと思います。あとよく噛んでゆっくり食べるなど。
私も上の子の時引っかかって、確かにその時つわりで食生活乱れまくってて炭水化物もとれてなかったんです😭💦飢餓状態がよくないとネットにあったので、検査前日は21時ギリギリにご飯🍚をしっかり食べました!

• Hn

Hn

コメント、アドバイスありがとうございます🙇‍♂️飢餓状態で上がりやすくなるんですね…💦確かに昨日は、頭痛とつわりでほぼ食べることができず、今朝も絶食で来院するように言われていたので飢餓状態だったかもしれません😭
    バランスの良い食事心がけて、検査の前日はしっかり食べたいと思います🍚

• 2月28日
ぴよまる

2人目妊娠糖尿病になり食事療法で無事出産までいけたのと体重の増加がかなり順調だったので参考になればと思います!

Hnさんが書かれている通りで、おやつは我慢とかではなく糖質の低いものを食べたり、朝、昼、夜に食べる分のご飯の半分をおにぎりにして食べたり、カロリー100までと決めて食べたりしてました。

その人のBMIによって設定される摂取カロリーも変わるそうですが栄養士さんに言われた通りの量食べても私は血糖値オーバーしたりしてたのでそれから更に量減らしたりしてました😭

つわりがあるとの事なので減らすというよりジュースを水や炭酸水に変えるだけでもかなり変わると思います(^^)

私もジュース類大好きで妊糖判明するまで凄い飲んでましたが、飲み物からカロリーや糖質とるとあっという間にオーバーするので最初は辛いですがお水や炭酸水に変えるの良いと思います!

• Hn

Hn

コメント、アドバイスありがとうございます🙇‍♂️食事療法されていたんですね‼︎
    低糖質、分食ですね!
    BMI計算して、摂取カロリーも調べてみたいと思います😊

• 2月28日