※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

旦那の祖母(母方)のお葬式に関して、関東から関西への参加を悩んでいます。自身の状況や子供のことも考慮し、参加すべきかどうか悩んでいます。行きたい気持ちはあるが、子供のADHD気質も考慮しなければなりません。

旦那の祖母(母方)のお葬式
関東→関西
皆様行きますか?

3,4回ほど会いました!
旦那の祖母(父方)の時は、コロナ禍、子ども2人がもっと小さかったため旦那のみ参加。
当時と状況が変わっているため、どうすればいいのか迷っています!
私も正社員で働いており、2月中旬コロナでお休み&テレワーク続きであまり出勤出来ていない、また今週同じポジションの方が1週間休み…
タイミングが悪く、さらに義理の祖父母は忌引休暇もありませんでした…

行きたい気持ちもありますが、長男ADHD気質ありでお葬式にちゃんと参加出来るかは謎です…
一般的には私の立場だと行くべきですかね?
いいね&コメントお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お会いしたことがあるなら行きます。

• まみー

まみー

義父から来てと連絡来たので行くことになりました!

• 2月28日
まみー

迷わずいくよーーー!

はじめてのママリ🔰

新幹線、飛行機の距離、車で2時間以上などなどでしたら、行かないですー!!
トンボ帰りも嫌だし、葬式後だけど行ったなら1泊して、観光したいです!

• まみー

まみー

遠いし連絡ないから行かないつもりでいたら、今になって来てとのことで、仕事も中途半端、準備もヤバいです😱
    車で7時間かけていってきます…とんぼ返りですね…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で7時間ーーーー😱
    3歳と5歳にはきついですねー😓
    気をつけていってらっしゃーい😭

• 2月28日
  • まみー

まみー

ノンストップ7hです笑
    休憩いれたら何時間になるやら…😱
    なかなか厳しいです💦
    喪服とかもどうしよう問題に直面しており、パニックです笑
    ありがとうございます!嫁こなしてきます!

• 2月28日
まみー

いかないよ〜💦💦💦💦