※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつの時間がなくても問題ありません。十分な栄養を摂取しているようです。

1歳以降になると、おやつの時間って作らないといけないんでしょうか?
来月1歳になるのですが、なにかを飲食するのは三回食+寝る前のミルクのみです。
一般的なタイムスケジュールやママリの皆さんを見ると、10時や15時におやつの時間があるんですが、ちょうどそのくらいの時間はお昼寝をしています。
起床後は少し遊んでから昼食や夕食なので、おやつの時間はないです🤔

水分補給もご飯の時しかしないです💦
昨日おやつと水分補給を兼ねてミルクをコップであげようとしたらギャン泣きして結局すぐ寝ました…

おやつの時間がなくてもいいのでしょうか?

コメント

体重の増え?とかが気になるようであればあげればいいと思います!
あとはお昼から夕飯までの時間すこしぐずったりするようになればおやつあげるようにしてと保健師さんに言われました🍪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重見ながら考えていきます!ありがとうございます😊

• 2月29日
ママリ

うちはお昼の時間が早いので15時だけおやつあげています😂
7時半⇒起床
8時⇒朝ごはん
10時半すぎ⇒お昼ご飯
12時半か1時頃〜2時過ぎまでお昼寝
15時おやつ
って感じです💦

お昼から夜ご飯までの時間がだいぶ空いてしまいキッチン前に座り込んでグズグズになってしまうので15時におやつをあげてます😅

子供がおやつを必要としてないならおやつあげなくてもいいんじゃないですかね💦
絶対おやつをあげなきゃいけないわけでもないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは起床時間もバラバラで整ってないので、早起きするようになるとおやついるかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 2月29日