※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の育児が不安で、つわりもつらかったです。

3歳差でお子さんがいる方
いつが1番大変でしたか?
2人目が欲しいですが、つわりが酷かったし1人でも結構大変で2人育てられるか不安です。

コメント

えーちゃん

3歳2ヶ月差です😊
妊娠したのが2歳5ヶ月の時でイヤイヤ期とかぶってたのが辛かったですね😢💦
後はまだ抱っこ!ってなる時があったので後期は抱っこしんどかったです😭
幸いトイトレは終わってたのでそこは楽でした😮‍💨

すー

学年は4学年ですが3歳3ヶ月差です👶つわりが疲れやすいくらいで気持ち悪さとかないタイプなのであまり参考にならないかもしれないですが、3歳くらい離れるとしんどいのを理解してくれてました。実際は痛くはないですが、しんどいっていうと分かりにくいのでお腹痛いからって言うと素直に聞いてくれる感じでした。リビングで横になってても隣でテレビ見たり遊んでいられるのでずっと相手してなくても大丈夫でしたし、ご飯も普通の食事だったので作るのしんどくても出来合いの物買ってきたり、アンパンマンカレーとかで何とかなります🙆特に女の子だからかお姉さんになるっていうのが嬉しくてオムツ持ってきてとか〇〇持ってきてって頼むと何でも手伝ってくれようとしましたよ😊ちなみに一人目より二人目の方がつわりが軽かったのですが、そういうつもりで飲んでいたわけではないですがビタミンBのサプリ飲んでました💡性別も違うしたまたまかもしれないですが💦