※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家事・料理

離乳食用の小型ブレンダーを検討中です。離乳食以外にも使えるものがいいです。小型で不便な点はありますか?

離乳食について、ブレンダーを買おうか悩んでいます。。。

離乳食は市販に頼るつもりでしたが、野菜を茹でてブレンダーするだけならやった方がいいかなと思い、ブレンダーを検討しています。

あまり場所を取らないものがいいのですが、小型で離乳食以外にも使えるブレンダーはありますか?
また、離乳食を作る時に小型だと不便、などありますか?😭

コメント

ブレンダーあるとめちゃくちゃ便利でしたよ!
あと、ブンブンチョッパー?ですかね。あれも便利でした!
適量を切って、お茶パックにいれて、出汁パックと水入れて炊飯器で炊いてました!
で、種類ごとにブレンダーで潰す感じです☺️

ぽぽ

友人がブレンダーを貸してくれたので使っていましたが、形状のステップアップの関係で意外と出番すぐ終わりました😅

今後もブレンダー使ってお料理とかなさる予定なら買ってもいいと思いますが、あまり料理苦手(私が苦手でブレンダーとか使わないので)であれば少し検討されてもいいかなと思います。

• はち

はち

最初は少量だと思うので市販を使って、少ししたら手作りしようかと思うのですが、ブレンダーなくても大丈夫ですか😭何で作ればいいのでしょうか🥺

• 2月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

ひたすら茹でてその時の噛み潰し状態に合わせた形状に切っていくか、離乳食キットのようなものを買って、いろんな大きさの穴になっているザルに柔らかくしたお野菜などを押し当てて作ったりしていました。
    味付けなどは茹でた野菜の出汁や市販の赤ちゃん用の味付け粉末に頼っていましたね😌

まとめて作るなら初期からでもブレンダー使えると思うのですが、量も量なので飛び散るばかりで私には向いていませんでした🤣

• 3月1日
R

ブルーノのブレンダーを義母に買っていただき、今月から離乳食が始まり作ってますが便利です!

きき

離乳食前期はBFのお粥もおかずも粉末お湯に溶かすやつで乗り切って、中期から手作り始めたので、うちはブレンダー要りませんでした!
中期後期だと少し形状も変わってくるので、BF頼れるならナシでもいいかもです
スープやポタージュ系は粉末でずっといけますし
普段のお料理に使わないなら要らないかもですね