※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが遊び飲みで悩んでいます。授乳間隔を空けたり、飲みたい時にあげることが良いとされていますが、心配な点もあります。同じ経験をした方はいますか?

生後2カ月の子を育てています。
遊び飲みについて悩んでいます😭
完母で育てているのですが以前までは
片方5分ずつ飲んでいたので
ここ何日かは片方5分しないうちに
口から離してみたりして反対側に
変えても飲んでくれなくなりました😭
携帯で調べてみると全て遊び飲みに
当てはまっていて、思い切って
授乳間隔を空けましょう。とか
本人が飲みたがったときにあげましょう。とか
出てくるのですが、夜は20時頃あげて
朝方3時・4時まで起きないので
3時間おきに授乳したとしてトータル6回ほどしか
授乳できないことになるのですが
大丈夫なんですかね?💦

今までは体重がきちんと増えるように
2時間おきとかであげていて回数を
稼いでいて飲んでくれていました。
それが遊びながら飲むし5分しないうちに
口を離すしで困っています💦
しかもじゃあ、回数で稼ごうと思っても
遊ぶ➕お腹空いてないで尚更
飲まないしで大変です🫠
おしっこは6回以上でていて
💩も1日1回はでます。
あと心配なのが、授乳間隔あけたり
本人が欲しがったときだけにしたり
すると母乳の出が悪くなるのでは?と
そこも心配です。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも遊び飲みあります🫠お腹が空いてしばらくはちゃんと飲みますが、おっぱい離して顔上げて周りをキョロキョロ、ニヤニヤ、そしてずーっと喋ってます😅最初は視界を遮って飲ませようとしたり色々頑張ってましたが、最近は遊び始めると体も反ってしまって、無理やりおっぱい咥えさせてもすぐ離すので無駄だと悟り諦めました😂遊び始めてちょっとの間は、飲むかなー?と様子見ながら一緒に喋って飲む様子無かったら終わりにしてます!おしっこちゃんと出てたら大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️うちは元々おデブちゃんなのであまり体重は心配してませんが定期的に確認して増えてたらよしとしてて今は遊びのみしちゃったらお腹空くまで放置してます🤭今日あんまり飲んで無いなーって感じた時は眠そうな時に飲ませたりしてます!眠いと目瞑ってるので遊びのみしません😂笑 夜は20時ぐらいの授乳を最後に明け方まで寝ててあげてない時ありますがおっぱいパンパンで大量生産されてます🥲日中は割と頻回で母乳の出は全然悪くなって無いです🤭前よりごくごく音がなるようになって授乳間隔も安定してきました🙌私は遊びのみで飲んでくれなくておっぱいしんどい時は搾乳してます😓もし心配なら搾乳もありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、何日か前まで溜まり乳で
    めちゃくちゃパンパンだったん
    ですけど、うちの子が遊びのみであまり飲まなくなったせいなのか差し乳になったのか分かりませんが、あまり張らなくなってしまいました😭
    👶が吸えばちゃんと出てくるんですが、最初はゴクゴク飲んでますが途中から音が聞こえなくなるので母乳量減ってるんじゃないかと不安です🫠🫠🫠

• 2月28日