※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那のシャワーに時間がかかり、妻がストレスを感じています。旦那はマイペースで時間にルーズで、仕事も後回しにして深夜から始めることが多いようです。

【旦那のシャワー問題】
単なる愚痴です😖
週一保育園の送りをお願いしています。
今朝はその予定でした。
寝坊したので間に合わないとのこと、しょうがないので分かったと了解しましたが…。

私は今日だけは自分のペースで準備できる日なんです!
朝ごはんと着替えの用意だけはしてくれましたが、そっからご自身のルーティンのシャワー🚿

なぜ30分かかります?
何してんの?結局家出たの起きてから1時間後。
送り行けたよね?※旦那家出る時娘準備完了済み

そんななのでついシャワー上がりの旦那に『娘出れるけど難しい?』と言ってしまいましたが、なんかそっからあからさまに雑にバタバタ。俺時間ない的な慌てっぷりで物音ガチャガチャ言わせながら出て行きました。

ゴミだけ出してもらおうと(家の前置くだけ)いつも通り縛って持ってったら、出せば良いんでしょ的な空気。
いやいやいやいやいやいやいやいやいや。

なんで空気で私に当たるの!?
私何も悪くなくないですか😂

結局私は全体巻きながらいつもより10分早く家出ました。

シャワーに時間がかかるのは毎度のことです。
以前に急いでるならシャワー&トイレ時間もう少し短くしたら?と言ったことありますが、無理。だそうです。
そこは絶対削れない彼の人生の最重要ポイントっぽいので、不機嫌になるだけだしもう2度と言わないんですけど、正直一生そのこだわりは理解できないです😇

マイペースで時間にルーズな人なので、逆算とか見込みとか急ぐとか一切出来ないのが本当にストレスです🥳
私はせっかちな方なので尚更。

ここ最近というか、もうずっとですけど、仕事持ち帰って明け方までやってるのは分かってます。でも始めるまでやる気出ない&疲れたとかでダラダラして早くやれば良いのに後回しにして深夜から始めたり…自分で生活リズムの首絞めてる感ありすぎて、同情もできない😞
早くやって早く寝れば良い。

ふぅ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

寝坊した上に態度が悪いなんてひどいですね。
私だったら時間を逆算できないのは週一だとリズムが作れないからかな?という流れにして毎日お願いしちゃいそうです😂笑
それか朝シャワーをやめて夜に済ませるようにしますかね…朝にやることを少なくした方が段取りは良くなると思います!

• りん

りん

私の愚痴にお付き合い頂きありがとうございます!
    普段は主人出勤が早いので、お願いした日だけは合わせてもらってるんです😇
    そして夜もお風呂入ってます😂
    出かける前シャワーする男性結構多いようで、あるある!と言われました(笑)

こっちは子供主体で、そっから自分の支度含めてどうするかを考えるのに、あちらは自分のペースを崩さない、スタンスの違い…マイペースで頑固なので諦めてるんですが、イラっとはします💢

• 2月28日