※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

娘がお気に入りのぬいぐるみを保育園で離れる時、どんな言葉をかければいいか悩んでいます。他の子に欲しがられないようにする方法を相談したいです。

2歳1ヶ月の娘ですが、最近アンパンマンとメルちゃんが大のお気に入りで一緒に寝るようになりました😅
保育園行く時もアンパンマンかメルちゃんも一緒に連れて行きたいと保育園のお部屋手間まで一緒に行き、預ける時には持ってきたアンパンマンパン達をママに渡して回収してましたが…昨日違う先生から園の中まで持っていくと他の子が欲しがるからせめて門までにして欲しいと注意を受けました😓

お気に入りのぬいぐるみとお別れする時何て言葉をかけますか?😭他のお友達が欲しがるからアンパンマンパンはお留守番しよ、ママが持ってるよ?しか浮かばなくて…どっちもイヤ!しか言わない😅繰り返し教えるつもりですが何て言葉をかけようか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車のチャイルドシート?ジュニアシートに
乗せててあげようかとかですかね🙂
それかほんとに門までにするか。。

• まるまる

まるまる

なるほど😊車送迎ではないので完全に門までですね😊車の時はその言葉でやってみようと思います☺️

• 2月28日
やま

うちもアンパンマンと娘はレミンちゃんですが大好きです🥰

出掛ける時たまにあかちゃんも!(レミンちゃん)と言うのでソファーに寝かせて「あかちゃん寝んねしてこ!」と言ってブランケットかけて寝かせて置いていきます!

上野

メルちゃん、アンパンマンが喋ってるていで
『外、寒くて風邪引いちゃうから車で待ってたい』と
ちょっと駄々こね風で演じます(笑)

• まるまる

まるまる

駄々こね風!😃なるほど!駄々こねで演じてみようと思います😄

• 2月28日