※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園迎え後の子供との遊び方がわからず悩んでいます。家事も忙しく、YouTubeに頼りすぎて自信を失っています。ワンオペママさん、家での遊びを教えてください。

一歳5ヶ月のママしてます。

旦那さんも仕事の帰りが遅く、
ほぼワンオペなんですが、保育園迎え行った後の
子供との時間の過ごし方が分かりません。

気持ち的に遊んであげたいのですが、
家事もあり、バタバタだし、余裕があっても、
どんな遊びしていいのか、、、

そんなこと考えてたら、
常にYouTube見せてしまい、
こんなんで良いのかなと嫌気が指します😂🥹
自分はダメだな〜なんて気持ちにまでなっちゃいます🥹

こんなもんですか?

ワンオペママさん、
家での遊び教えて下さい!

コメント

保育園で沢山遊んだから大丈夫だと思います😂

🔰タヌ子mama

うーん夕飯の後少し時間があるのでテレビを2人で座って見てますよ😂娘の方から絵本持ってきたりこれやりたい!みたいなアクションが見られたら一緒にやってあげたりおもちゃ出したりしてます🤔あとは構ってモードでないこともあるので近くにはいるけど別行動ってときも💦

はじめてのママリ🔰

正直帰ってきてからそこまで時間も余裕もないんですが、なるべくコミュニケーションは取ろうと思ってるので
絵本読んだり、ダンスやお歌を一緒に歌ったり、遊ぶのも疲れてる時は膝の上に乗せて一緒にYouTubeみてギューだけしてます😂
YouTube見せて良いのかなって思いますが、YouTubeを見て学ぶ事もあっりするのでまぁ良いかの精神です!笑