※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
ココロ・悩み

子どもが死にたいと言われて泣いてしまいました。子育ては難しいですが、ママの気持ちを優先していいでしょうか?

子どもにママ嫌い!もう死にたい!
といわれ、
死にたいといわれたことに泣いてしまいました、、😔😞
子育てって、難しいですよね、
ママの気持ちを優先させていいですよね?

コメント

いやいやいや!?子供に死にたいと言わせてるのにママの気持ち優先ってどういう事ですか?😥

いちご🍓

なぜそのまで言う経緯に至ったのかがわからないのでなんとも言えませんが、、
5歳でもそういう気持ちになるってことはすごく悲しかったんだと思うのでその気持ちをまず汲み取ってあげないとと思います。ママの気持ちを優先するっていうのはちょっと違う気がします。

大丈夫ですか💦?
辛いですよね

ママリ

死にたいって、子供が知りうる中で1番強い言葉で「私は辛いんだ!!」と訴えているということですよね
本当に死にたいんじゃなくて…
言葉を文字通り受け止めるのではなく、そこに込められた気持ちを汲み取らなきゃいけないんですよね
難しいし、親もなかなかにきついですが😓

真鞠

死にたいと言われた私が悲しくて泣いてしまったって話ですか?

なぜ息子さんは、死にたいと言うほどの感情になってしまったよでしょうか🥲