※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

購入者との取引で問題が発生しました。キャンセルする方法について相談中です。

メルカリについて

ある商品を出品し、購入頂きました。
新品同様にきれいなものと出品しましたが、購入後傷というか汚れが見つかったので、キャンセルしたいと思いましたが、購入者はそのままで良いと…。
しかし、数回やりとりした取引の文面からなんか面倒な雰囲気が…💦
毎回めっちゃ長文だし。
梱包の方法指定やらなんやら…。
購入されたあと、悪い評価されそうというか、クレーマーではないというけど、クレーマーの毛があるというか…。

なので、もうキャンセルしたいと思うのですが、どのようにしたらいいと思いますか?

そのまま何も言わずキャンセルして、ブロックとかですかね…?
それだと流石に…ですかね??

購入者はそのままでいいと言ってるけど、やはり考え直し、嘘になってしまうからキャンセルします、と伝えるほうがいいですかね??

コメント

ままり

そもそも出品前に確認するべきでしたし、
相手の方は購入してしまってるのに
出品者の見落としでキャンセルされるのは、、🥲

そのままでいいと言うなら
発送してもいいんじゃないでしょうか?

出品者の都合で勝手にキャンセルブロックはあまりにも自分勝手かなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論その点は謝罪しました。
    いいと言っていても、あとでこんなんだと思わなかったとかクレーム言われるのは嫌なので、もういっそキャンセルしたいと思いしました。
    梱包の仕方など色々注文もおおいので、嫌な気持ちになったというところもあります。
    ブロックはたしかに良くないですね。
    でももうこの人と取引したくない自分がいます…
    コメントありがとうございました

• 2月28日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

その問題の箇所を写真撮って確認用として出品して購入者さんに直接確認してもらってはいかがですか?🙂それでも大丈夫というなら発送しちゃえばいいかと😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれなら良さそうですね!
    文面だとどの程度か伝えられませんし…。
    それを確認してもらえばクレームとかないですもんね!
    コメントありがとうございます!

• 2月28日